※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

ミルクを飲まない理由は体調が原因か、母乳をあげたからか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
9ヶ月に入り、保育園にも入園を控えているため完母からミルクにしました。
200㎖は飲めるようになり、夜間断乳も三日目で成功したのですが・・・
その直後突発性発疹にかかり、39℃以上の熱が出て湯冷ましやお茶、経口補水液を嫌がるため夜間は母乳をあげて水分補給させていました。
四日目に熱も下がり、食欲も出てきて離乳食もいつも通り食べられるようになりました。
でもミルクを100㎖飲むといらない!と突っぱねるようになりました。
熱が下がって2日目ですが、機嫌が悪く夜間も泣いて寝られず・・・
まだ体調が良くないからなのでしょうか?
それとも母乳をあげてしまったからなのでしょうか?

コメント

はるちゃん。

突発性発疹は別名不機嫌病というくらい熱が下がったしばらくは不機嫌のままですよ💦うちの娘は熱下がった後、1週間くらいずっとグズグズしてました😭

• たた

たた

そうなんですね😱
    やっと熱が下がったと思ったら機嫌激悪でミルクも飲んでくれなくて・・・
    早く回復して欲しいです😭

• 3月5日
せいまさまま

まだ調子が戻ってないだけだと思いますよ😃

• たた

たた

母乳やめたのに飲ませてしまったからなのかなと、自己嫌悪してました💦
    まだ調子が戻ってないからですよね、早く治るようにゆっくり休めるようにしたいと思います😢

• 3月5日
  • せいまさまま

せいまさまま

うちもこの間突発性湿疹をしたばかりですけど、離乳食食べなくなりました😅
    3回食ですが、2回に減らしてます😃

• 3月5日