※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

38週2日の初産婦が内診で赤ちゃんの頭に触れるくらいだと言われ、出産が近いのか不安。お腹の張りや痛みもあり、赤ちゃんの出産タイミングについて相談。

38w2dの初産婦です。
今日の内診で「赤ちゃんの頭に少し触れるくらいだねー。」と言われました。
それ以外には何も言われず、何もなければまた1週間後ねーと、健診が終わりました。

37w1dの健診ではまだ子宮口は閉じてると言われたのですが、今回の頭に触れるくらいってそろそろ産まれるよって事なのかどうなのか帰って来てから急に疑問ばかり出てきてしまって😭💦

ちなみに、赤ちゃんが小さめでお腹の張りもあったので正期産前は安静にと言われていました。
37wのOKが出てからはウォーキングや家事を積極的にしていて、数日前からは生理痛のような強めの痛みや恥骨痛、時々強い腰の痛みも増えてきています。
胎動は少なくなってるという感覚はなく、ずっと元気に動き回ってるようです💦笑

赤ちゃんの頭が触れると言われてから、だいたいみなさんどれくらいで出産されてるんでしょうか?💦
初めての事で不安や疑問ばかりです😅

コメント

37週頃に頭下がってきてる、と言われ、38週ではエコーにうつらないくらい下がっていて、でもまだ生まれないかな〜と言われて居たら2日後に生まれました👶🏻😇

• はるママ

はるママ

頭が下がるとエコーにうつらないんですね😳‼️
    今日は時間がかかりつつも何とか顔は見えたのでまだ下がってきてはいないという事なんですね🤔💡
    知らない事ばかりです😂

• 3月5日

退会ユーザー

38週の時全くうつらず…いつも使ってるエコーの機械とは違う機械で腹部エコーされて…それでもみえなくて😂笑
    正確に数値測れてなくて、内診したらやっぱりか、下がってきてる、とか独り言言ってて🤣笑
    お顔も全然うつってなかったです🤭まあもう少しで会えるから、いいや。と思ってました😂
    でも触れてるって事は頭下がってきてる…って事ですよね🤔?
    私も初産なのでわからない事だらけで、そんな事言われた2日に生まれたので🤣👏👏👏笑

• 3月5日
  • はるママ

はるママ

そんな事があるんですね😳‼️笑
    私はまだ顔がうつったので、ゆあさんの時までは下がってないという事だから、頭が触れても、もう少し先になるという可能性もあるって事ですね🤔💡
    すごく分かりやすかったです😆❤️
    ありがとうございます☺️✨

• 3月5日

退会ユーザー

そうかもしれませんが、頭下がってきてるので、たくさん動くといいかもしれませんね👶🏻💓
    私の体験談なのでご参考までに👐❤
    お産頑張って下さいね😍👋

• 3月5日
  • はるママ

はるママ

頑張って沢山動いて早く会える事を楽しみにします☺️‼️❤️
    ご丁寧にありがとうございます☺️✨

• 3月5日