※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりしょん
妊娠・出産

17時15分の検診で、入院の希望を明日か明後日にしたいが、上司に報告が必要。電話で入院日を決めるのは簡単かどうか、電話のかけ方について相談。

至急お願いします。
今日17時15分から検診予定なのですが
40週6日の予定日超過しての検診です。
前回の検診の時先生から次の検診でどーするか決めようと言われていました。
主人の仕事の都合上明日に入院したいと思っています。
それか明日が無理なら明後日と思っています。
そこで主人から17時までに病院に電話して明日入院かどうかはっきりさせて欲しい
上司に報告しないといけないからと言われたのですが
電話でそんな簡単に決定できるものなんですかね?
また、みなさんが産院に電話するならどんな感じで電話されますか?

コメント

ab

まず先生が電話に出られるかどうかですよね💦
看護師さんとお話しして『はい!じゃあ何日に入院ね!』とはならないと思いますし😓
内診して開き具合をみて誘発にするかもう少し待つかとかも検診時に決めることになると思うので…
電話で決めるのは難しいんじゃないかな?と思います😅

• えりしょん

えりしょん

やっぱりそーですよね。
    私もそう思っていて電話するのためらってます。

• 3月5日
  • ab

ab

旦那様には病院に電話した程で、検診に行って内診してみないとわからないから電話で決めることはできないみたい…
    って言うのがいいかもしれませんね😅💦

17時までっていわれていてもこればかりは仕方ないと思います💦

下の方も仰っていますが、誘発したからって必ずすぐ生まれるわけではないですし何日もかかる場合もありますし…

• 3月5日
CSCK

もし、電話で病院に電話して明日入院できるか聞くことが出来たとしても、お産が何日かかるのかは、だれにもわからないです。旦那さんや上司の方は、明日入院したら明日生まれると思ってらっしゃるのではないでしょうか?

えりしょん

そーですよね。
ありがとうございました!