※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠中に体重が+5kg増えました。食べ過ぎると急増し、食事制限しても反動で食べ過ぎてしまいます。妊娠7ヶ月の体重管理方法を教えてください。

体重管理についてです。食欲もあり、安定期のうちに遊んでおこうと旅行に行ったり外食に行ったりしていたら順調に体重が増え、今妊娠前から+5kgです…。食べなくても全然体重変わらないし、少し食べ過ぎたらどーんと体重が増えます…。頑張ってご飯控えめにしても、反動で次の日食べ過ぎてしまいます。ずっと食べ物のことばかり考えています(笑)皆さん、妊娠7ヶ月のとき何キロ増えましたか?どのように体重管理していましたか?

コメント

ポムポムぷりん

分かります分かります😭💦
私は炭水化物は朝だけにしてます!
妊娠中の炭水化物って驚くほど体重増えちゃうんですよね☁️7ヶ月の時は±0でした!今は+3キロですが💭

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊やっぱり炭水化物は太りますね!でも食べたいです(笑)+3キロすごいです!

• 3月6日
マカロン

今で+2.5くらいです!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊+2.5なんてすごいです😭体重管理きちんとされてるんですね!

• 3月6日
のん

7ヶ月の時は+500gでした😅
でも、後期にどんどん増えました😓💦
ひたすら野菜を煮て食べてました😢💦
野菜鍋、温野菜、大根ステーキみたいな😓
+お肉や魚、卵をローテして、炭水化物はおじやとかにしてかさまししてました‼️
+6.5キロで出産になりました😊
白菜半分くらい1食で食べちゃったこともあります🤣

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊+500gなんてすごいです😭やっぱり後期に一気に増えるので今抑えないとですよね😭野菜たくさん食べるようにします!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前から既に5キロ増えてます💦
とりあえず私は夜はご飯を抜いて、毎食満腹にしないようにしてます。
あと便秘がちなので、2日に一回は必ず出すように食べ物・飲み物を工夫してます😅
吐き悪阻だったので、食べられることが嬉しくてついつい食べちゃう自分もいます🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯を抜くと言うのは、白米を食べないということです💦

• 3月5日
  • しー

しー

ご回答ありがとうございます😊やっぱり夜の炭水化物は太りますね😭私も夜の炭水化物抜き頑張ってみます…つわり終わっていろいろ食べれるようになるとつい食べ過ぎちゃいますよね!

• 3月6日