※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

和歌山市で里帰り出産を考えています。岩出に近いクリニックを探しています。候補は花山ママクリニック、粉河レディースクリニック、他にオススメの病院があれば教えて欲しいです。

和歌山市で里帰り出産を考えています。
実家が岩出なので市内でもあまり遠過ぎないところが希望です…。
稲田クリニックで考えていたのですが、分娩がいっぱいとのことでまた考え直して迷っています。
今のところ、花山ママクリニック、粉河レディースクリニック、はまだ産婦人科を候補に考えています。上記の病院に通われていた方はここがよかったなど教えて頂けたら有り難いです。
もしくは他にオススメの病院があれば教えて頂きたいです。

コメント

ちぃ

粉河レディースクリニックに通ってました!看護師さん、受付の方は優しくて良い方ばかりでした☺️
先生は2人いらっしゃって、どちらも男の先生です。割と2人共淡々とお話しされますが、厳しくもなく、聞きたいことがあれば丁寧に教えて下さいます😊ご飯も美味しかったですし、産後しんどければ子供をお願い出来ますし、おすすめです👌🏻☀️

はまだ産婦人科は、あまり良い噂は聞きません💦ほんとは切らなくても良いのに帝王切開になったとか、そんな話をよく聞きますので、おすすめはしません😣💦

• saki

saki

粉河レディースクリニックに通われてたんですね‼︎地元の知り合いにも粉河さんに通っていた人がいなかったので意見聞けて嬉しいです❗️
    HPには無痛とかソフロロジーのことも書いてますが(ソフロロジーのことよく分かってませんが…。)普通分娩でも大丈夫なんですよね?
    あと、病院は清潔な感じですか?

はまださんはすぐに帝王切開になるんですね💦

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

無痛分娩もやってますね☺️
    実は私、初めての出産では過呼吸になっていたらしくて、先生から無痛分娩に切り替えた方が安全に産めると勧められて、出産に立ち会った夫がお願いしますと言って、無痛分娩で産みました。麻酔は通常の半分の量で脊髄に麻酔されて、そこからは痛みは全く感じず出産しました。
    でも2人目からは普通分娩で産みました!笑
    病院は清潔ですよ☺️3人みんな粉河レディースクリニックで産みましたが、汚いと思ったことは、一度もなかったです👌🏻✨

• 3月5日
  • saki

saki

そうだったんですね!いざという時に無痛分娩に切り替えてもらえると安心ですね❗️
    病院も清潔ということで安心しました^_^
    粉川さんは普段結構患者さん待ってましたか?あと、分娩費用は大体どれくらいでしたか?
    沢山聞いてすみません…💦

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

私が出産したのはだいぶ前になるので今も同じかどうかは分かりませんが、大体待ち時間は30分以内だったと思います。分娩があったりすると、もっと待ったりした時もありました😅

分娩費用は個室、4人部屋で値段が変わってくるのですが、私は個室希望で確かプラス5万前後だったと思います!

• 3月5日
  • saki

saki

待ち時間はそんなに長くなさそうですね^_^
    花山ママクリニックは値段が気になるところなので、粉川さんで考えようかなと思えました❗️
    詳しく教えて頂いてすごく参考になりました✨
    ありがとうございます(^^)

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ☺️参考になって良かったです☺️⭐️出産、大変ですが赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
    無事可愛い赤ちゃんが産まれますように👶🏻💓

• 3月5日
  • saki

saki

ありがとうございます😊✨
    赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります💕

• 3月5日
まいこ

こんにちは♫︎

私は上3人を粉川レディースクリニック!下3人を日赤で出産しました♡

粉川は、個人病院で綺麗だしご飯も美味しかったですが…💦ちょっと対応が雑だな〜と感じた時も(・∀・)お産が他の方と重なってしまったって言うのもあるかもしれません。

料金的には一時金➕5万〜10万ぐらいでした!

日赤も、綺麗ですが、ご飯は…病院食って感じですね( º﹃º๑)
でも、先生も助産師さんも、みーんないい方ばかりで本当優しかったです(*^ー゚)b クッ゙

検診から〜出産〜産後〜退院〜その後の事も凄く気にかけてくれて♡
4人目を出産してから5人目まで4年飽きましたが…皆さん(使ってたタオルまで!)覚えてくれてて驚きました!

元々、総合病院には抵抗ありましたが💦もし次があるなら、また日赤でお世話になりたいぐらいです(・∀・)イイネ!!

料金は、4人目の時には一時金で収まり戻ってきました!

末っ子2人は、一時金➕1万いかなかったです♡

是非、参考までに(っ'-')╮ =͟͟͞͞♡

• saki

saki

6人も出産されたんですね‼︎お子様が6人もいると賑やかで楽しそうですね(^^)✨

日赤は紹介状とかなくても行けるんですか❓大きな総合病院は何かリスクがあるとかじゃないと行けないと思ってました!日赤も良さそうですね〜^_^ちなみにそのお値段は個室ではないんですかね?

• 3月6日
  • まいこ

まいこ

そうなんです(*/ω\*)
    賑やか通り越して、うるさいです(笑)
    毎日戦争です(笑)

あっ、大事な事書くの忘れてましたね💦
    日赤は紹介状が無かったら初診代とは別に5000円かかります💦
    が、検診費は個人病院よりはるかに安いです♡

個室だと部屋代が1日1万5千円程かかりますが、大部屋(4人部屋)だと無料です♡

• 3月6日
  • saki

saki

うちは2人なので静か過ぎて、賑やかなのが羨ましいです😁

紹介状がなくてもお金払えばいけるんですね!やっぱり個人よりはだいぶ安いんですね❗️大部屋でいけばかなり安くすむんですね〜✨

ありがとうございます😊参考にさせてもらいますね🙏

• 3月6日
  • まいこ

まいこ

是非、参考にして下さい!また、何か聞きたい事があれば、私で分かる事だったらお答えしますよー!!

赤ちゃんが生まれたら賑やかになるから、今のうちに2人の時間楽しんで下さいね♡♡

悪阻や妊婦生活、大変な事もあるとは思いますが(・∀・)元気で可愛い赤ちゃん産んで下さいね!♡

応援してます(*^ー゚)b クッ゙

• 3月6日
  • saki

saki

日赤のこといろいろ聞けて良かったです✨
    ありがとうございます😊
    そうですよね!今のうちにできることを2人で楽しみたいと思います✨

応援だなんて…そんな風に言って下さって嬉しいです♡
    かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいです💕

• 3月6日
うーちゃん

花山で里帰り出産しました!
新しい病院なのでとっても綺麗でした😊
毎回検診の待ち時間はなかなか長かったです😂
受付の方、看護師さん、助産師さんとても親切な方が多かったです!

陣痛が来て、入院したのが夜だったのですが、夜勤の方?の人数がやはり少ないようでお産が重なって、LDRに入っても席を外されることが多かったです。子宮口全開になった時も、もういきんでいいよっと言われ、どっかに行ってしまったので、え?どうやって??いきむって??って感じでした。(初産でした)
あと、旦那が付き添ってくれたのですが、陣痛中、助産師さんが旦那に背中さすったら楽になるからさすってあげてとか、テニスボール使って押してあげてとかアドバイスはしてくれるのですが、どこをどうしてあげたらいいとかは教えてくれないので、旦那も手探りでしてくれるのですが、あまり効果なく。私も初めての陣痛を経験しているピークの時だったので、どこを押してもらったら楽になるとか考えもできずにパニック状態だったので、もういいいから、と旦那に触らないようにしてもらいました😰😰みなさんの出産レポとか読んでいたら、やはり旦那にさすってもらったり、押してもらったりすると楽になった〜と言うのを見るので、とても残念です😰😰

うーちゃん

出産後は、少し体を休めてから母子同室になるのですが、身体が辛すぎたり、夜は寝て回復したいなどであれば預かってくれます。
しかしこれも、昼間はスタッフ数が多いのでいいですが、夜勤のスタッフ少ないので、お産が重なると赤ちゃん達が泣いていても放置されてました。(お部屋に鍵はかかってましたが、稀に空いていることも😱)
きっと、プロなので限界を分かっているので放置できる具合とかがあるのでしょうがちょっと可哀想かなと思ってしまいました。

シャワーは1人1時間枠なので、比較的ゆっくり出来ると思います。入院中は沐浴指導などでスタッフルームに行ったり、逆に栄養指導などで、お部屋に来られたりであまりゆっくりできませんでした。疲れます(笑)どこの病院でもそうかも?

料金的には、手出し10万円程でした。
色々書きましたが、私と娘が無事出産を終えられるように尽力していただいたことに病院の方には感謝しております。でも次回があるなら、私は別の病院にするかなと思います😂

とても長くなってすみません🙇‍♀️

• saki

saki

詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
    夜勤のスタッフが少ないというのはどこでもあるんですかね…。確かに最初の出産で放置されるとめちゃ不安ですね😂
    それに赤ちゃん放置されてるのとか見ちゃうと心配ですよね💦

そうなんですね…やっぱりスタッフの対応って大事ですよね!特に1人目だしいろいろ不安です😂

貴重なご意見ありがとうございました😊参考にさせて頂きますね🙏

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

はまだで出産しました😃
前金5万と無痛で出産し11万でした。
無痛分娩自体が7万ちょっとするので、自然分娩だともう少し安くなると思います。

医師が一人なのでかなり効率良く診察が進むので、人によったら質問しにくいなど苦手な人もいるかもです💦

ただ待ち時間は少なく、入院中の用意も病院がパジャマじゃから化粧水などのアメニティまで殆ど用意してくれるので私はよかったです😄

粉河も人気で友人も出産していていい病院だと聞きます😊
ただ人気な為、分娩予約が取れない場合もあるみたいなので早めに聞いた方がいいかもです👌

• saki

saki

はまだでも無痛分娩してるんですよね^_^先生は女医さん一人なんですね〜!入院準備が少ないと助かりますね!効率よく診察されると質問しにくそうですね…😅

粉川さんも人気なんですね!どこにするか早めに決めないと駄目ですね💦
    参考にさせてもらいます✨ありがとうございます😊

• 3月6日

いつも稲田さんにお世話になっていて、12日に初診なんですけど…稲田さんで分娩できないんですか?😭

• saki

saki

そうなんですね!
    私は里帰りで10月出産予定と伝えたら、もう分娩予約がいっぱいと言われました💦初診から通う方が優先されるし、12日に初診だったら大丈夫じゃないですかね…?^ ^

• 3月6日

退会ユーザー

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですかね?初産で無知ですみません…
    お身体大切になさってください(*^^*)

• 3月6日
  • saki

saki

私も初産なんでよく分からないですが。。(・∀・)無事に分娩予約取れるといいですね!
    お互いかわいい赤ちゃん産めるように頑張りましょう😊✨

• 3月6日

退会ユーザー

お互い頑張りましょう!!!

• 3月6日
ゆい

はまださんで出産しました!!