※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

生理予定日から4日後に陽性検査が出たが薄い。息子の時はくっきり陽性だったが、偽陽性の可能性も。病院への早い確認は早すぎるかも。排卵予想日からはまだ確認できない可能性。

年子希望です(*^ω^)
産後1ヶ月から30日周期できてます。
最終月経開始が1/12~で
排卵予想が1/28、生理予定日が2/11

上から2/15 2/16 2/17の検査薬です。
(生理予定日から4日目以降)
薄いんですが陽性でしょうか?

息子の時は予定日2日後にこれよりも
くっきりはっきり
でてたのでちょっと心配です(;_;)
前は説明書なんて読んでなくて
今回読んでみたら偽陽性というものが
あるらしくまたまた不安です(;_;)

みなさんの意見お聞きしたいです!
もし陽性であってもたいのう確認に
病院に行くのはまだはやいですか?
排卵予想日を2w0dと計算した時に
5w2dではまだみえないでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

とまと◡̈*

陽性だと思いますよ(o^^o)
胎嚢は見えるかもしれませんね(*^ω^*)

  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    5w5dのエコーです(o^^o)

    • 2月17日
  • まあゆ

    まあゆ

    さっそくの回答ありがとうございます✨
    息子の時は5w2dで確認できましたが
    今回反応が薄いので見えないのかなと
    思ってました(´・ω・`)
    ほんとは待つのが1番ですが
    あんまり待てなくて..(^^;)
    ありがとうございました❤

    • 2月17日
  • まあゆ

    まあゆ

    エコーまでありがとうございます❤
    赤ちゃん写ってますね😍!
    旦那が土曜おやすみなので
    息子の面倒みてもらおうかと
    思いましたが
    月曜のほうがよさそうですかね?

    • 2月17日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    正常妊娠である事の確認のためにも6週前後に受診されるといいと思いますよ(o^^o)
    排卵日がズレていなければ、土曜日でも胎嚢は確認出来ると思いますよー(*^ω^*)

    • 2月17日
  • まあゆ

    まあゆ

    1/25日に体温ががくっと下がって
    それからあがってまた数日後
    がくっと下がってまたあがってます!
    体温が1番低い日が排卵ですか?
    それともその数日後?
    無知ですみません(´・ω・`)
    ちなみに予定日2日前のフライングは
    まっさらでした(^^;)
    産後まもないので、ずれることは
    重々承知しています(..)

    排卵日特定は難しいですよね(*´・ω・`)

    • 2月17日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    どちらが排卵日だとは思いますが…
    ちょっと分からないですね(^^;;

    • 2月17日
  • まあゆ

    まあゆ

    人の排卵日まで
    わからないですよね(^^;)笑
    ごめんなさい😰
    はやく行きたいですが
    見えなかったら不安になるだけ
    なので月曜まで我慢してみます^^
    ありがとうございました❤

    • 2月17日
えりまり♡

ばっちり陽性だと思います!
あたしも始めそのくらいの薄さでしたが何回かやって濃くなりました!
説明書読んでないので偽陽性って初耳ですが(^^;;
胎嚢確認できるといいですね( ๑´•ω•๑)

  • まあゆ

    まあゆ

    さっそくの回答ありがとうございます✨
    閉経時(まだまだですが笑)や
    高い尿糖、尿たんぱくがでたとき
    ホルモンバランスが崩れてるとき
    に反応することがあるみたいで
    たいのう確認できたら嬉しいです(*^ω^)
    ありがとうございました❤

    • 2月17日
Aamooo‼︎

わたしは 排卵日1/25 予定日2/8で 2/6-2/14フライングで陽性でました!
いま何ら症状がなく不安ではありますが....出血など体調に異常がなければ 6w3dか7w0dで
病院へ行こうとたくらんでいます♡

  • まあゆ

    まあゆ

    陽性おめでとうございます✨
    私もなーんにも症状なくて
    ほんとに?って感じです(^^;)
    7wまで待とうかと思ったり
    しましたが不安で(*´・ω・`)
    順調にいくといいですね❤
    ありがとうございました❤

    • 2月17日
  • Aamooo‼︎

    Aamooo‼︎

    なーんもないので
    私も不安です~!(^^;)また 朗報をお待ちしてますっっ♪))))

    • 2月18日