※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiiiiiie
家族・旦那

でき婚で17週目の初マタです。年下24歳旦那、私27歳です。お互いアパレ…

こんにちは。
でき婚で17週目の初マタです。
年下24歳旦那、私27歳です。
お互いアパレル関係の仕事をしていて夢や目標などがありお互い頑張ってます。
旦那さんは一度も海外に行ったことがなく、コンプレックスでもあり、海外と日本の間で将来仕事をしたいと考えてます。
そこで面倒を見てくれる先輩のお誘いで、出産前に男同士で海外にいってファッション関係の所を転々とする旅をしたいと言ってきました。
行き先はNYとLAを5日間かけて回りたいそうです。私は妊娠していてあまり好きな旅行にも行けなくて我慢しているのに、将来の仕事のためだとか、私は海外行ったことがあるけど俺はないから気持ちがわからないとか言ってきます。
子供が生まれたら余計に遠出はしばらくできないと思うので今回だけ許すべきなのか、それとも一度許してしまうと繰り返されるものなのか、皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

ゆーりん62

いいんじゃないですかー?
縛るのもよくないですし(*^^*)
海外行ったことないから気持ちがわからない
そういうこと言われると は?と思うかもしれませんが(^_^;)

s♡

仕事のためなら良いのではないですか?(>_<)5日間くらいですし!
でも妊娠中なので行かれる時期を考えてほしいですよね…(;▽;)

さおり3ママ

出産前に済ませるなら
いいと思いますよ!
これからの仕事に関わってくるんですよね?
だったら背中押してあげても
いいのかなと思います。
でもお金は余計には持たせません!

雷注意

お金に余裕があるなら全然問題なく行かせてあげますね。
「私が行けないんだからあなたも我慢してよ!」はちょっとかわいそうかな〜( ´ ▽ ` )💦

でもお金に余裕がないのに海外行きたいっていうのは絶対許しません。

Miiiiiiiie

縛るのは良くないですよね。

ママ🫧🤍

ただ遊びに行くわけではなく、仕事のためであれば行かせてあげると思います。ただしお金に余裕があれば、の話ですが😂
自分がいけない分お土産とかはいっぱい買ってきてもらうと思います💕

りっちゃん

わかります…
私も留学に行きたかったのに、
主人は職を変えて学校に行き始めました。
私は夢がなくなったのに、自分は今から夢を追いかけるなんて理解できないと妊娠悪阻で入院中泣いてました。

なにもアドバイス出来なくてごめんなさい。ただお気持ちはすごくわかります。

にゃん

今の時期なら良いと思います!
妊娠後期になると、お腹も大きく出てきて動くのも大変になるので、体もわりと自由に動ける今なら許すと思います。
私もアパレルしてたので、せっかくそうゆう話を頂いたのであれば、タイミングは大切だと思いますし、行かせてあげたいとは思います。ただ、治安が心配ですよね。

ヒマワリ大好き

仕事の為なら良いんではないですか?出産後の方がイヤだと思いますけど、遊びならダメですけど。
自分が妊娠していて行けないからはちょっと勝手かな⁇
妊娠して行けないのは自分が イヤ旦那もですが 避妊せずにしたことですよね。24歳今から 少しはお金ができて 勉強するはずがって感じでは⁇ でき婚が悪いわけではないですよ。私もでき婚ですから。
ただ はっきり言って男の24歳は若いですよ。本当にこれからのはず 仕事の為なら 喜んで送り出してあげてはどうですか?
遊びは禁止ねと言って‼️
それとも自分も行きたいのに ずるいって気持ちが大きいのですかね?
安定期に入ってお金に余裕があれば 生まれるまえに海外に行けば良いのでは?ただし遊びに海外に行った時になにかあってもどうしょうもないですが、

y

仕事関係であればいいと思いますよ!プライベートはちょっと嫌ですけど。勉強をしにいくわけですし!仕事を頑張る、夢に向かって進んでいる旦那さんを応援しましょう!

ザクロン

私はお金に余裕あっても夫が海外旅行に別行動で行っちゃうのは嫌です。😓
男同士で、仕事の為夢の為っていう気持ちはわかるけど、初の妊娠で何が起こるかわからない不安な時期にわざわざ海外旅行行くってちょっとわからないです。😥
身重でどこにも行けない妻を置いてまで行く事もないのでは…って私は思います。
出産して子供がちょっと大きくなってからいくらでも家族でいけると思うし😓