※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
お仕事

育休中に転職した経験がある方、保育園の入園時期に関する相談です。既存の職場に籍を置いたまま転職することについての意見を求めています。

育休中の転職経験のある方いらっしゃいますか?
ただ今長男3歳と次男0歳で上の子は保育園、下の子は4月から保育園入園がきまっています。私は下の子の育休中です。(ちなみに私の住む市では下の子の産休育休中も上の子はそのまま保育園にいられます。)
そして4月から私は仕事に復帰しようと思っていたのですが、6月にマイホームが完成予定でローン返済の為、以前よりも条件の良い仕事に就きたいとハローワークに行って良さそうな仕事を見つけ先日面接を受け採用してもらいました。
しかし今になって、育休中に転職はまずいよな💦と焦り出し、新しい職場は5月の連休明けからの勤務開始にしてもらえました。以前の職場は籍は置いておくからもどってこれたらよろしくねといわれているので、申し訳ないが辞める事を言うつもりです。(アルバイト)
保育園には4月から5月までの1ヶ月は今までの職場に復帰したことにして5月から転職した形にすれば大丈夫だと思いますか?
長くなってわかりにくくなってしまいましたが、同じような経験があるかたがいらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

別に育休中に転職しても制度上は大丈夫ですよ。
モラルを問われる可能性があるだけで、罰則とかはありません。
復職して1ヶ月働いても1年働いても違いはないですよー

• しょうままま

しょうままま

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    ネットで調べたら退園させられることもあるっていうのを見て焦ってしまいました😖

• 3月6日

退会ユーザー

同じような労働条件だったら退園にならないです!

• 3月6日
  • しょうままま

しょうままま

むしろ労働時間長くなり、週5なので、短時間保育から標準時間保育になりそうです!

• 3月6日