※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義両親からの要求や家計の負担について悩んでいます。自立したいが義母との関係が心配。自立すべきか悩んでいます。

義両親が実家に挨拶にきたときにMUちゃんがうちに入るならお風呂とかリフォームしてあげなきゃと言われたのに
結局お風呂とかリフォームしたらとか庭コンクリートにするのに分割で1万でできるよとか言われ

言われた分の生活費と食費は負担しています。
義母と同居ですが
義母は好きな歌手の追っかけやディナーショーなどでお金を使っています
なのにお金がない
あたしだって灯油代払ってるなど言われ
娘の入院費戻ってくる分などあてにされ

娘の節句のお祝い余った分でお寺のお金と
義父が家のローンを払えなくて
お母さんもお金ないから払えないということで
義姉に立て替えてもらって私が返しますと言った分を

お母さん早く返したいから

それに使うからと言われたり

私達夫婦は月1外食するかしないかで出かけるのも食材買ったり日用品買うので終わりです

家を出て自分達で生活しようという話には旦那となりましたが

私達が出ると義母が1人になってしまうため
義姉にこのことを言ったら
話し合えばお金の問題は解決できると言われ
MUちゃんはお母さんと生活したくないんじゃないかなと言われ

はい?と思ってしまいました。
計算して言われた分の生活費は出して食費も負担してるのに

娘のお祝いをあてにされたり
この状態だったら自分達で生活した方がいいと思いますか?

コメント

ゆきち

子供のお金をあてにされてしまったらもうアウトですね💦親でもしないのに…
義姉に何を言われようが、子供のお金をあてにされるくらいまでやばいなら出た方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 3月5日
3児

文が乱れていて話があまりわかりませんが、なんで娘のお金とかを渡すんですか?断らないんですか?

断れず自分たちのお金も娘のお金も差し出してしまうなら、家出るしかないと思います。でもそのような性格で家を出ることができるのでしょうか?話し合いしても負けるとしか思えません。
しっかりしましょう。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😔
    義母が近所の方から貰ったのはもう持っていてお返し物あたしが買うからと言われ
    じゃあレシートと残ったお金は返してくださいと言ってありました

これ以上ここにいることはできないので話し合いしても負ける気はありません

はい💦

• 3月5日
こま

私だったら即出て行きます!
リフォームの話も元々するつもりなくてただ同居させる為の嘘にしか思えないです💦

私なら、じゃあお義姉さんが同居してあげたら?とぶちギレます(^-^;

娘さんのお祝いあてにされてるなら今後も児童手当などあてにされると思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねありがとうございます💦

• 3月5日

ごめんなさい💦ちょっと文章が分かりにくいです💦
義母さんが1人になってしまうとありますが義父さんは…?
趣味に注ぎ込むお金がありながら家のローンが払えないとか、孫のお祝い金を使うなど理解できませんね💦
話し合いで解決できるとは思えないのですぐに家を出た方がいいかと。
本当に義母さんが心配なら義姉さんが一緒に住めばいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父は元々単身赴任で県外にいて今は離婚したいみたいで
    家のローンは払うということだったのですが
    最近手術をして入院した為給料がなく半分しか払えないということでした

• 3月5日
ママリ

この状況で、義母と住みたい嫁は居ないと思います。
お義姉さん、何言ってるんですかね?だったら自分が一緒に住めばって感じです(-_- )
義母が一人になってしまうのは仕方が無いことだと思いますよ。寧ろ、お互いにお金の話で揉めたり無駄なストレスが無くて清々するかと。
私なら、自分達で生活する道を選びます。悪者になってもいいから、家族を家庭を守ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭を守るために頑張ります。。

• 3月5日