※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
妊娠・出産

ベビー布団セットの洗い替えに悩んでいます。一体型のキルトパッドと防水シーツを使っている方の感想を聞きたいです。

出産準備をしていますが、一応ベビー布団セットは買いそれに1枚ずつキルトパッドと防水シーツは付いているのですが洗い替えを悩んでいます。最近はキルトパッドと防水シーツ一体型のものもあるようで便利そうではありますが、蒸れたりしないかなと少し不安です。赤ちゃんにキルトパッドや防水シーツ、もしくは一体型のもの使っている方感想を聞きたいです!

コメント

ワンタン麺

4月生まれの子供がいます。ベビー布団のほかにキルトパッドや防水シーツをたくさん用意しましたがほぼ使いませんでした。防水シーツに至ってはトイトレ始まった最近になってやっと日の目を見たほどです。

4.5月頃ですと寒かったり暑かったりで温度の差がかなりありますが同時に赤ちゃんは汗っかきです。寝てても背中の空気が抜けてくれないと不快で、泣いて教えてくれればいいのですがそうでなければ汗疹などのもとになります。防水シーツは早々に撤去してキルトパッドなどの上にバスタオルを敷いて吐き戻しや汚れなどの洗い替えに対応してましたよ。
早い子ですと早々にベビーベッド卒業して親の布団で寝る子もいますので尚更ベビー布団の使用頻度が落ちます(^ω^;)。
キルトパッドは多めに用意してもいいかもしれませんが防水シーツは1枚あるだけでいいと思います。

レイチェル

コメントありがとうございます!

防水シーツはあまり使わないのですね😂

赤ちゃんは汗っかきですもんね!汗疹はかわいそうですね😢キルトパッドやバスタオルを用意しようと思います❤️