確定申告で請求書を持参すれば大丈夫ですか。請求書で支払証明ができるか心配です。
確定申告についてお伺いします。
昨年6月に会社をやめて、12月から1つの会社から委託される業務を請け負いというかたちで収入を得ています。
今年初めて確定申告をするのですが、
必要な書類に
『源泉徴収か、なければ給与明細など支払が証明されるもの』を持参しないといけないようなのですが、
この会社には請求書を出して、振り込んでもらうという形で委託料をいただいています。
この場合、確定申告に持っていく書類は請求書でも大丈夫でしょうか。
会社から私に支払われた証明が請求書でもできるのかわからなくて💦
同じ経験されたことがある方などいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします🌸
- lei🌺
コメント
みーーー
委託された業務をして収入を得ている方は個人事業主なので
個人事業主の所得申告を税務署ですれば大丈夫なので、
特に請求書を提出したりはないので
収入を計算して書き込むだけです!
lei🌺
ありがとうございます!
そうなのですね。
請求書の提出が不要とのこと、安心しました😌