※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が頻繁に唸るので心配です。対処法を試しても改善せず、赤ちゃんはこんなに唸るものでしょうか。皆さんのお子さんは唸りましたか?

生後1ヶ月の息子は生まれた時からよく唸ります。最初は気張っているのかな?と思う程度だったのですが、最近は声を出して手をバタバタさせながら唸ります。寝ながら唸り、起きても唸り。お腹が苦しいのかなと思い、げっぷをしつこくさせてみたり(それでも出ない時もあります)、おなら体操をしてみたりしていますが、それでも唸ります。母乳を飲みながら唸ることもあります。ネットで調べると、赤ちゃんはよく唸ると書いてありますが、本当にこんなに頻繁に苦しそうに唸るものなのでしょうか。皆さんのお子さんは唸りましたか??

コメント

ままり

ものすごい唸ったり力んだりしてました!いつしかなくなったのですが、何だったんだろうと…

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    心配になるぐらい唸ってましたか??いつしかなくなるんですね😭本当にこれはなんなんでしょうかてん

• 3月5日
  • ままり

ままり

私の母に、私はこんな風に唸ったりしてなかったと言われて心配してました。でべそだったのもあり、でべそが大きくならないかも不安でした笑
    1ヶ月検診で聞いたら、よくあることだからきにせずといわれました!

• 3月5日
  • ままり

ままり

全く同じです!私も母に、赤ちゃんがこんなに唸るの見たことないと言われました💦
    私も1ヶ月健診で聞いて安心したいです😭ありがとうございました!

• 3月5日
トミカ

うなってました😂✨
私も当時心配で、ムービー撮って健診で先生に相談しました!!
でも心配なかったです✨
理由としては色々あるみたいで
お腹いっぱい、すいた、ゲップがなかなか出ない、楽しい、面白い、などでした!!3ヶ月でしなくなりました🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私もビデオに撮ったので、健診でみてもらうと思っています。
    心配ないと言ってもらえると安心しますね😭
    そんなに色んな理由で唸るのですか!大人が唸るってそんなにないので、びっくりしますよね😭教えていただき、感謝です。

• 3月5日
yu

めっちゃ唸ってます!
寝た、と思ったら唸りだしたりして、ちょっとうるさいくらいの時もあります笑
そういえばウンチしばらくしてないな、と思って、唸ったあとブリブリしたり、
あとは、お腹張ってたりしてスッキリしなかったり、、理由は、まちまち、、

健診で医師に聞きましたが、
赤ちゃんはみんな唸るよ?とだけ返されたので、気にしないでいいや!ってなりました(・∀・)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちもうるさいぐらい唸ります笑
    ぐーっと力入れて唸っておなら出したりしてます。あまりに唸るので、こんなに唸るの??と思って不安になりました。
    赤ちゃんはみんな唸るんですね!私もあまり気にしすぎないようにしますら☺️

• 3月5日
ぽんぽん

今、生後13日の娘がいますが、
同じことで悩んで不安に思って
ました 💦
ものすごく唸ります。
他にも唸るよって人がいて少し
安心したけどそれでもすごく
不安です😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちも生まれた時から唸っていました。あまりに唸るのでふあんですよね💦何かの病気なんじゃないかな?とネット検索してしまう日々です。
    唸っているところをビデオに撮り、健診の時にお医者さんにみてもらおうと思っています。
    早く安心したいですよね😭

• 3月5日
バーバパパ

うちもそれでした。ねててもいきなり唸りだしたり。

色々しらべてみると過飲症候群にかなり当てはまり。

授乳回数へらして間隔あけて、授乳時間も少し短めにして、、、などして最近だいぶ唸りがなくなりました😌