※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

おっぱいが再び詰まり、痛みがあります。詰まりやすい体質かもしれません。同じ経験者の回復期間や注意点を知りたいです。帰省前に治したいです。

先週おっぱいが詰まり、出産した産院に3日間通っていました。
その甲斐あってか、おととい開通して柔らかくなったのですが、今日の夜中また詰まってしまいました😩😩
おっぱいの上半分全体が石のようです。
授乳中と腕を上げると脇の下辺りが痛みます。
詰まりやすい体質なのでしょうか?
同じような方どのくらいで落ち着きましたか?
また気をつけてることなどありますか?😣
今週から県外の実家にしばらく帰省するので早めに治したいです😭

コメント

私は食事を和食中心に、そしてミルクスルーというハーブティーを飲んでます!気休めかもしれませんが…今のところかたくなったりせず、どっちかというと出過ぎて娘がむせるほどです😨💦笑
あとは肩をしっかりまわして肩甲骨などほぐすことも大事みたいです!

• ちゃこ

ちゃこ

それはスーパーなどで売ってますか⁈
    既に詰まった後でも効果あるのでしょうか😱

• 3月5日

退会ユーザー

私はネットで買いました!楽天やアマゾンにあります😊
    AMOMAってとこが出してるやつで、味の好みが分かれるかもですが私はなんとか飲めてます!

• 3月5日

退会ユーザー

すでに詰まってたらとりあえずほぐして飲み続ければ詰まりにくくなるんじゃないかな?と思います😳💦

• 3月5日

詰まると痛いですよね😓
私も詰まりやすい体質なので、一時期はマッサージ通いで大変でした。落ち着いたのは4ヶ月〜5ヶ月ごろでした。

乳頭を見ると、ポツンと白くなっているところはないでしょうか?これが抜ければ乳腺が開通するので、
私は『しこりができる→白いところを探す→おっぱいを絞って白いのを飛ばす』というのを普段やっています!

気をつけているのは、
・甘いものを食べすぎない
・小まめに乳頭が白くなっていないか、しこりができていないかをチェックする
ことです。

さくななまろ

それは痛いですね💦
私は、一人目と二人目の時は、胸が張って同じように苦しい思いをしました💦私の場合は、脂肪分(生クリームとかバターとか)を摂るととても張ってました、なので和食中心にしていました。どうなったら張るかを観察してみて、まずは自分を把握することから始まりますかね😆母乳育児大変ですが、頑張ってくださいね‼️

あとは、とにかく赤ちゃんに色々な角度から吸ってもらうことが大切です‼︎
横抱きだけでなく、フットボール抱き等もしてみると良いと思います^^