※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレいつから訓練しますか?、トイトレのパンツ履かせるの早いですか?

トイトレいつから訓練しますか?、トイトレのパンツ履かせるの早いですか?

コメント

ママリ

紙テープのとふつうのパンツどちらを使いますか?

COCORO

トイトレ 1歳半頃から今もしてます(笑)

お子さんが気持ち悪いとか オシッコ出た!と認識できるならオムツでも布パンでも良いと思いますよ?

我が子は新生児の頃からオムツが汚くても分からない?泣かない子だったので…オムツやパッドなど使いましたが…教えてくれなくて本人も気持ち悪いを感じなかったので…日中の室内のみですが布パンオンリーでさせてましたよ!

• ママリ

ママリ

そーなんですね。ありがとうございます😊春頃から始めたりしてるみたいですね。
    そーですね。どっちのも買っておいてもいいかもしれませんよね?
    なんか気持ち悪そうにしてる事あって
    オムツを取ろうとしてる時があり、
    来月から始めてみようかなと思います。日中は布で夜はオムツにしようと考えてます!

• 3月5日