※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれの
妊娠・出産

初産婦で、前駆陣痛らしき症状が出てきて不安。母性や赤ちゃんとの関わり方について悩んでいます。産まれた後の変化に期待と不安があるようです。

38w5dの初産婦です!
最近前駆陣痛らしきものも増えてきてそろそろなのかな?と思いつつも全てそのまま寝ているので本陣痛には繋がらず毎日ドキドキとソワソワです:( ;´꒳`;)

今更ですが、自分には母性があるのかないのか、
お腹に声を掛けるという事がイマイチ分からず極たまに、いつ出てくるのー?とか蹴られて、痛いよ…と言うくらいです。
産休前、託児サービスのある職場でたまに数ヶ月の子とかも30分程度預かっていましたが、その位の子に対してもどう接していいのかもよく分かりませんでした。
きっと産まれたら変わってくるだろうと思ってるんですが、なんか不安です…。

コメント

りり

大丈夫ですよ(^-^)
赤ちゃんもママも初心者だしお互い不安があるかもしれないけど赤ちゃんが1歳になる頃はままも1歳一緒に育っていきますよ(*´・ч・`*)

気が付いたら子供に教えられることも出てきます(笑)

  • くれの

    くれの

    子どもの考えや行動ってほんとに考えさせられることが多いですよね(ᯅ̈ )
    焦らずゆっくり関わっていけたらと思います✩.*˚

    • 3月5日
ちーた

私も同じく語り掛けなんてほとんどしなかったですし、子供との接し方も分からないし苦手でした。お腹に向かってもたまの挨拶くらいです。産まれてだんだん母性は育ちますよ~
産まれてきたら嫌でも接するので(笑)接し方も慣れてきますよ☺️
生まれる前同じこと心配していましたが、旦那も私も今では母性や父性が止まらず親バカしてます。親たちからも驚かれるくらい。心配ないですよ~😊

  • くれの

    くれの

    本当に今そんな感じです(´・-・` )
    自分の身体で育ててきた子だし、これからも育ててあげないとって言う気持ちがあれば必然と色々付いてきますよね…!
    多分周りからの目も気にして恥ずかしい気持ちや照れ臭い気持ちがあるんだと思います。
    頑張らねばです…‪( ;ᯅ; )

    • 3月5日
  • ちーた

    ちーた

    照れ臭い!まさしく私もそれでした。そんな私もところ構わず手遊び歌を口ずさみ、独り言のように語り掛け、クールだった旦那も子供にメロメロでかなりキャラが変わってます😅私はたまに横澤夏子のお母さんネタのコントかな?と自分で思うくらいの接し方になってます🤣(わかりづらくてすみません)
    くれのさんもきっとそうなりますよ✨もうすぐかわいい子が出てくるので、頑張らなくてもちゃんと母になりますからね✨出産頑張ってくださいね☺️

    • 3月5日
  • くれの

    くれの

    ツンケンしてる性格なのに突然、~でちゅねー!とか(極端ですが…)そんな姿見られてどう思われるのか(꒪⌓꒪)という気持ちが前に出てます。
    きっとそうやって接していても周りからしたらそれが普通なんでしょうね!
    私達もそれくらいメロメロになってるといいな( * ॑꒳ ॑* )
    今度そのネタ見てみますw
    あと1週間くらいですが、出産覚悟して頑張ります\(◡̈)/☆*゚

    • 3月5日
  • ちーた

    ちーた

    グッドアンサーありがとうございます💦横澤夏子、赤ちゃんに対するネタは無いんですけど、わざとらしいリアクションとかが。支援センターで「◯◯ちゃんママ~」とか言っちゃってる自分にも横澤夏子っぽくてびっくりです(笑)
    辛い日もありますがメロメロになりますよ~😆
    安産でありますように✨

    • 3月5日
ダノン

いよいよですねー!😊✨

私も全く同じ感じでした!!でも大丈夫です😊✨産まれてきて、初めて抱いたとき、今までにない幸福感でいっぱいになって、この子を守らなきゃ!って思いました😊

  • くれの

    くれの

    長かったようなあっという間にこの月が来たような…不思議な感じです⸜( ⌓̈ )⸝
    やっぱり抱いてあげると一段と母としての実感が湧きますよね…!
    私も早く抱いてあげたいです( ; ᯅ ; `)

    • 3月5日