※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
ココロ・悩み

産後2回目の抜け毛で悩んでいます。抜け毛がひどく、禿げている感じになってしまい、対策を知りたいです。皆さんはどんな対策をしていますか?

産後2回目の抜け毛で毎日ごっそり抜ける髪の毛😱
1度目は産後3ヶ月の時から2ヶ月ぐらいめちゃくちゃ抜けて、2度目は産後7ヶ月後半ぐらいからまたごっそり抜け始めた😨
もう既にめちゃくちゃ禿げてるって言うのにまだ禿げるの!?😫

今までの産後で1番抜けてて、本気で頭皮が透けて見えてる感じに毎日うんざり。
メイクで顔はどうにかなっても、頭だけはどうにもならない。泣

帽子被ったりもしてるけど、なんだかしっくりこない😂

今の髪型は黒髪ワンレンロブだけど、抜け毛の対策としてみなさんは何していますかー?😭
みなさんの抜け毛対策方法教えてください😩

コメント

ちぇっろ

髪が抜けるのは
もしかしたら
更年期障害の可能性もあります!
若年性だと30代でもなりますよ!

対策は
頭皮マッサージ
栄養バランスのとれた食事
喫煙飲酒をやめることなどです!

• にゃんち

にゃんち

産婦人科で見てもらっても産後の症状だって言われてるので、更年期ではないと思いますー!!(´・・)
    毎回こうなるんですけど、今回は産後に来るあらゆる不定愁訴が時期がズレてたり2回きたり…😂

頭皮マッサージ、バランスのとれた食事はもちろんしてますし、飲酒喫煙は一切してません😊

• 3月5日