※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
雑談・つぶやき

母と電話してイライラしたので弟にぐちった。弟冷静。でもわかってくれ…

母と電話してイライラしたので弟にぐちった。
弟冷静。でもわかってくれる。姉弟って素晴らしい。

コメント

釣り好きママ

いい弟さんで羨ましいです

• ゆうmama

ゆうmama

ありがとうございます( ´ ; ω ; ` )!弟大事なのでそう言っていただけるととても嬉しいです。

• 2月23日
  • 釣り好きママ

釣り好きママ

大事と思える弟さんて、事はよほど、しっかりされてるのですね。
    私は、父親が、無くなり今日葬式だというのに、弟が、喧嘩を私達夫婦に、ふり、おばさん通して謝ってきましたが、許せません
    ですが、私は父親の骨だけは、ひろってあげたいのですが、子供もインフルエンザa型になって治りかけなので、父親よりわが子の方が大事ですなので、旦那に謝ってくれ無い弟が、許せません
    喪主が、弟なので、力になってあげたいから怒らず言ってたのに喧嘩になってしまいましたどうしたらいいかわかりません

• 2月23日
  • ゆうmama

ゆうmama

いえいえまだまだ若くてしっかりしていないから心配でしょうがない方なのですよ…!

そうだったのですね…そうとは知らずグッドアンサーにしてしまい申し訳ございませんでした。

お父様を亡くされたとのことで、今はさぞ大変でお辛いご心情お察しいたします。そしてお父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

本日お葬式なのですね。
    弟さんもきっとお父様を亡くされて忙しさと色々な気持ちに押し潰されそうなのですかね…
    力になってあげたいから、というお言葉から釣り好きママさんがとても優しいお姉さまだということがとても伝わってきました。
    弟さんがおばさまを通してではなく直接話してくれたらまた少しは違うのでしょうけれどね…

お父様は喧嘩をしてほしいわけではもちろんないと思いますので、きっとお二人のことをちゃんと仲裁して自然に落ち着くようにきっとしてくださりますよ。

そしてお子様を大切に思う気持ち、お父様の骨だけは拾ってあげたいとのお気持ち、弟さんへのお気持ち…
    黙っていてもお父様はそんな心全部わかって守ってくださります。

お子様が大事というのは私も未熟ながらよくわかります。
    人によって形式などを重んじる方はいらっしゃるかもしれませをが、
    私はお葬式ほど気持ちが伝わるものはないと思います。
    様子を見て、手を合わせるだけなどでも、できる範囲でお父様へご自身なりのお別れを告げて差し上げましたらそれでお父様へは充分伝わると思いますよ。

言葉が下手でうまくまとまらず…お力になれなくて歯がゆいのですが、
    お子様が早く良くなりますようにと、
    なにより釣り好きママさんがお身体を壊されませんように…
    難しいとは思いますがどうかご自愛くださいね。
    そして弟さんと仲直りできますように。

お辛い中で私などに打ち明けてくださり、本当にありがとうございました。

• 2月23日
  • 釣り好きママ

釣り好きママ

いいえ辛いですが、水害で亡くなったわけでは、ないから少しほっとしてますこれで、少しは楽にさしてあげれる
    焼き場の近くまで行って手あわせて別れを告げてきましたよ

• 2月23日
  • ゆうmama

ゆうmama

お疲れ様でした。
    ずっとその後のご様子が気になっておりましたが、手を合わせてお別れを告げられたとのことで本当に良かったです。
    お父様嬉しかったでしょうね。

• 2月23日
  • 釣り好きママ

釣り好きママ

弟と喧嘩してるから嬉しくは、無いだろうし、骨もひろってあげれなかった

• 2月24日