※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

子供のおもちゃ収納について相談です。LDKが22.3畳で和室はなし。カラーボックス1つとリビングの0.5畳クローゼットを活用したい。おもちゃ収納のアイデアを教えてください。

★★子供のおもちゃ収納について!

マイホームが建つのですが
1階はLDKのみ22.3畳しかありません。
和室は旦那の希望でなしに。。

子供が小さいのでおもちゃスペースを
部屋の端に作ります。
ニトリのカラーボックスを1つだけ出す予定です。
もちろんそれだけじゃ入りきらないので
リビングの0.5畳のクローゼットを
子供のおもちゃ、おむつ、幼稚園道具の
いれ場所にしようと考えてます。

そこでクローゼットをおもちゃ収納に
している方!
写真みせてほしいです!
参考にしたいので(^.^)

よろしくおねがいします!

コメント

らららん☺︎

ルームクリップっていうアプリがおススメです♫検索するといろいろ出てきますよ✨

  • 純香

    純香

    ありがとうございます!
    早速アプリとりました!

    • 3月6日
ななみ

うちはクローゼットではなく、
TVボードの引き出しと下段はこどものおもちゃがテキトーに入ってます。。絵本だけはちゃんと揃えて入ってますが😅💦
そして上段にオムツとゲーム、爪切りや体温計、救急箱など。
それで収まってます(笑)
でも、カートみたいな大きなおもちゃは二階の一部屋に置いてあります😊

うちは子供が小さいうちはリビングにソファを置く気がないので
TV前のカーペット敷いてあるところで自由に遊ばせてますよ

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    うちはリビングに1畳と0.5畳のクローゼットがあるので
    0.5畳のところを子供のものにしようかなーと。
    うちもすべりだいとかあるので
    それは2階です

    • 3月6日
  • ななみ

    ななみ

    クローゼットだと結局自由に開け閉めできない、もしくは開けっ放しになってしまうのが嫌で😅TVボードの引き出しなら大人いなくても自由に出し入れできるな!って思ったんです😊
    クローゼットは季節の飾り物(節句やクリスマス)膝掛けやコート、掃除機など入れてます😅

    • 3月6日