※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

2歳の上の子のイヤイヤ期に対処中。上手く向き合いたいが、下の子もいて大変。同じ悩みを持つ方いますか?

上の子が2歳になりイヤイヤ期がじわじわ出てきて、ちゃんとしっかり向き合いたいし寄り添いたいけど、下の子もいるから最終的には無理強いになってしまうこともあり、もどかしいこの頃です。一対一なら、とことん付き合えそうですが子供2人となるとそうもいきませんね。同じように思われる方いらっしゃいますか?

コメント

あ

わかります😭上が今2歳1ヶ月で下の子は双子で9ヶ月です!
本当にイヤイヤ期こっちまでイヤイヤ期です😂
もっとしっかり向き合ってあげるべきなのは重々わかってるんですがなかなか😭

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!下のお子さん、双子ちゃんですか😳それはうちより大変なはずです💦兄弟がいる楽しみがわかる年齢になると少し救われるのかなぁと前向きに過ごしたいですよね。。

• 3月4日
  • あ

いやいや、2人でも本当に大変ですよね💦
    早く大きくなってくれ〜と思ったり、でも寂しいからこのままでおってくれ〜って思ったり、、、笑笑

• 3月4日
  • パプリカ

パプリカ

☺️同じようなママさんがいて嬉しいです✨手が離れるようになったら、あの時は可愛かったな〜なんて思うのでしょうね😅

• 3月4日
ママ子

全く同じことを思って過ごしています🥺💦💦色々上の子に我慢をさせてるんではないかと申し訳ない思いになります。2人にぐずられると私自身も余裕がなくなりどうしても無理強いになってしまいます。
ごめんなさい、何の解決策も持ってないのですが同じように思っている方がいてコメントさせてもらいました。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!同じくらいの年の差ですね💦同じ思いをされてるママさんがいらっしゃるだけで救われます😞下の子がまだ低月齢で余裕などありませんよね。。そのうち2人の育児に慣れてきたら、少しは余裕が生まれるかもしれません。。お互い頑張りましょう🙌🏻

• 3月5日