※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃママ
子育て・グッズ

【コランビッテ】抱っこ紐の質問です!今日から37週。正産期に入り、出産…

【コランビッテ】抱っこ紐の質問です!
今日から37週。
正産期に入り、出産準備や入院準備もほぼ完成しました。
30週頃から手首が痛くて、整形外科に行ったところドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)と診断されました。
手首の酷使というより、ホルモンバランスの影響から、出産期の妊婦や産後、更年期に発症することもあるようです。
両手首とも痛くて、ものを持つのも着替えるのも寝返りするのも料理するのも、なにしてても痛いです😩😩
出産準備をするにあたって、抱っこ紐に関してはなかなか決めることが出来ず、産後、実際赤ちゃんと一緒にお店に行き、試着してみて決めることにしました。
しかしこのような手首の状態だとおそらく抱っこひもナシでの抱っこはかなりキツそうで、早めに購入しようと思っております。
エルゴやベビービョルンも気になりますが、一番気になってるのが赤ちゃん本舗とアップリカのコラボ商品のコランビッテ抱っこ紐です!
使用している方、使用感教えていただけるとありがたいです!
メリット、デメリットなどあればお願いしますm(_ _)m

コメント