※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

コンビニで働いています。今日お客様がメルカリ便で送るために荷物を持…

コンビニで働いています。
今日お客様がメルカリ便で送るために荷物を持ってきました。ネコポスサイズでの受付票を持ってきました。ですがその方は宅急便コンパクトの封筒型の箱に入れてきました。厚みもあったので念の為何回か測ったんですが通りませんでした。そしたらお客様が「他の店舗では閉まればOKと言われたんですけど。」って言ってて、、、。確かに宅急便コンパクトで送る場合は閉まればOKですけど、今回はネコポス。そもそもコンパクトの箱でネコポスはダメだと思うんですが私の勘違いでしょうか😔?お客様はイラついていてとりあえず厚みクリアしたので受け付けましたが、、、。お客様は何回も「他の店舗では~」と言っていて私と店長もイラついてしまいました😅

コメント

YY

私もコンビニで働いてます😊
コンパクトの箱なら厚みがなくても
そもそも縦×横がネコポス規定のサイズを
オーバーしてます😅
なのでダメです!

宅急便コンパクトでの受付票なら
お客さんの言う通り封さえ閉まればOKですが🙈

うちの店舗でも専用BOXに入れず
宅急便コンパクトで受付もってくる人いますよー!
前はいけた!とか言われましたが
無理です!と断ります😂

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😳!!
    お客さんは勘違いしているのかな🧐

他の店舗では送れた、とか他の店舗では閉まればOKと言われた、とか色々言っていました、、、
    私の勘違いかと思ったんですが、お客様が間違っていたようで安心しました😂

• 3月5日