※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
家族・旦那

長女の初節句、義実家に内祝いを渡しに行ったら「あれっ?どうしたのー?…

長女の初節句、義実家に内祝いを渡しに行ったら「あれっ?どうしたのー?」と出迎えられ、その後きちんと覚えてた、来ると思ってはいたみたいに言ってましたが、しょっぱなの反応からしてきっと忘れてたと思います(笑)
その後も、長男かわいいかわいいでつきっきりで、長女は放置、申し訳程度に抱っこし、すぐ私のところへかえってきました。長男は初孫で本当かわいいんだと思います。
みなさんの義実家の人は、初孫と他の孫、男の子と女の子、とかで扱い違ったりしますか?

コメント

猫もトマト

上の子にかまってあげたほうがいいって考え方から
上の子のほうにかまってますね!!

• みいたん

みいたん

そうなんですね!確かに、下の子ばかり周りがかわいがってたらそれはそれでかわいそうですもんね😓

• 3月4日
てぃーもり

遊べたり話が通じたりしだしたらそりゃ3歳手前くらいの子って可愛いですよねー❗️
うちは実母の話ですが、兄の子はずっと「嫁の子だから」みたいな感じであんまり可愛く思ってなかったみたいでしたが、最近は5歳になり大人しくオセロとか一緒に遊べるようになってから「可愛い可愛い賢い子だ」って言って実家に遊びに来るの喜んでます。逆に私の息子は今やんちゃ盛りで狭い部屋ウロウロして色んなもの引っ張り出していたずらされるのが嫌みたいで、遊びに行こうとすると遠回しに必ず断られます。ムカつくのでちゃんと遊べるようになる年齢になっても遊ばせてやるもんかって思ってます(笑)

• みいたん

みいたん

そうですよねー下の子も話が通じ出したらかわいがってくれるかな…
    色々分かるようになって差があるのはかわいそうだなと思ったけど、まだまだ先の事だし考えすぎだなって思い始めました…(笑)
    私の周りでは、息子の子はお嫁さんに気遣うから迂闊な事言えない出来ないから、娘の子の方が気楽だわ〜って人もいたり、色々ありますよねー💦
    5歳になればだいぶちがいますよね!うちの子も遊びに行くとあらゆるものを避難させてます…笑

• 3月4日
  • てぃーもり

てぃーもり

うちは少し毒親入ってるので、まさに「嫁の子には何も言えないけど、あんたの子には思う存分口出しさせてもらうわ」って産まれる前から言っていて、孫フィーバーで私は頼んでもいないのに兄夫婦に「お下がりよこせ」「あれもこれも全部貸せ!」と振り回したあげくの今の息子へのこの対応ですから…笑
    きっとまたみいたんさんの義両親も変わりますよ(笑)

• 3月4日