※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

妊娠16週で胎動を感じない日もありますか?

妊娠16週なのですが、最近胎動かな?と思う事が1日に何度かありました💦今日は一度も感じません💦
この時期感じない日もありますでしょうか😥?

コメント

ぱーら

まだお腹の赤ちゃんはかなり小さいので胎動は感じにくいと思います😊
ママが横になってゆっくりしている時など分かりやすいですよ♥️

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます💗
    そうですよね😣胎動が嬉しくて無いと不安になってしまいました😭ゆっくりして待ちたいと思います💦
    ありがとうございました💗

• 3月4日
らむ

わかりますよー!
感じられないことも多いですが、あまり気になさらなくて大丈夫と思いますよ!
まだまだ小さいですからね!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

流産した事もあるので、考えすぎてしまい不安になってしまいました😣💦
    まだ小さいですもんね😣あまり気にしないようにします😥

• 3月4日
  • らむ

らむ

私もです。。
    もちろん心配は毎日してしまいますが、リラックスして横になってると動くのかわかったりしますよ!
    この時期からの流産は本当に確率は低いので赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね!!

• 3月4日
もあん

私の場合、初めて胎動を感じたのは17週後半でした。そのときはお腹の中で空気がパチンと弾けたような感じで、「今まで感じたことない感じがお腹でしたけど、もしやこれが胎動…?」と半信半疑でした。その後は何日も何も感じず、18週前半にポコっとお腹の内側からかるーく押された感覚。この時に胎動だ!とわかりました。
それからも胎動はほとんどわからず、たまーに感じる程度。19週後半でみんなの言う胎動ポコポコがきました。
20週に入るとお腹の中で回転しているような激しいグルングルンっと音がしそうな胎動もありました。

現在21週ですが、日によって胎動が多い日もあれば、ほぼなくて不安な日もあります。まだまだ赤ちゃんが大きくなっている途中なので、不安になることはないかなーと私は思います✨
胎動がわかるようになると、余計に愛しさが増してます😊

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

何日も感じない時もありますよね😥流産した事もあるので、少し神経質になってしまっていました😞💦
    20週のちから強い胎動を楽しみに待ちたいと思います💗ありがとうございました💗

• 3月4日
e.

16wは胎動感じるには早い方なので、感じる日と感じない日はありますよ!
わたしも16wのときに胎動感じましたが、そのあとあったりなかったり…
18w入って毎日胎動あります!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

感じない日もありますよね😥
    安心しました😣💦
    今では毎日あるのですね😊早く私も毎日感じたいと思います💗
    ありがとうございました😊

• 3月4日
きこ

私は20週ぐらいでやっと胎動だと確信した気がします😅ので、その時期は何も感じてなかったと思います!一度胎動を感じると嬉しいと同時に不安も増えますよね💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんです😥一度感じると嬉しくて無いとめちゃくちゃ不安になってしまいました💦早く毎日感じる様になれるのを待ちたいと思います💗

• 3月4日