※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

雛人形は湿気がよくないため、明日までに片付けるのが良いです。雨降り地域の方はいつ片付けるか悩んでいる方もいます。

今日雛人形を片付けようと思っていたのですが、雨...
雨降り地域の皆さんは、いつ片付けますか?
無理やり今日ですか?
少しは晴れる明日?

娘に婚期を逃して欲しくない!でも、人形には湿気がよくないだろうから、どうしようかなーと悩んでます( ´° ³°`)
最低いつまでに片付ければいいんでしょうか?

コメント

ふうママ

すぐ片付けれない場合は後ろむけとくっていいますよね😅💦
うちは今日の朝イチでしまっちゃいました😅

  • まま

    まま

    後ろ向けとくんですか?‼(•'╻'• ۶)۶
    初めて聞きました✋✨
    朝一で仕舞われたんですね!すごい!
    私は、明日も仕事で早いし、子供も寝かせなきゃだし...と思い、明日の晩か明後日にしようかな〜と既に諦めモードです笑
    ありがとうございました😄

    • 3月4日
  • ふうママ

    ふうママ

    自分が子供のころききました😆旦那が1ヶ月ぶりに帰ってきてて、今日の朝出発したので、旦那がいる間に2階にしまってきました😆ww

    • 3月4日
  • まま

    まま

    1ヶ月ぶり?!?!
    お仕事か何かですか?( ´ᯅ` )💦

    • 3月4日
  • ふうママ

    ふうママ

    単身赴任なので月1しか帰ってこれなくて😆
    今回お雛様似合わせて帰ってきてたので、
    娘見といてもらってダッシュでしまってきました😆ww

    • 3月4日
deleted user

婚期遅れるっていうのも迷信ですが…一応2週間以内なら大丈夫だそうですよ😃
あと今年は6日に片付けるのがいいってママリで言ってる人見かけました!

  • まま

    まま

    2週間以内ならいいんですね!!
    ちょっと調べてみたんですが、今年は6日がいいっていう記事をみつけました!
    迷信とは思いつつ、ついつい子供の人生を考えると適当にはしたくなくて悩みます笑
    6日は私も旦那も仕事休みなので、そこで片付けようかなー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

    • 3月4日
ママリ

晴れてる日中に片付けようと思うので明日片付ける予定です☺

  • まま

    まま

    私も、明日か明後日にしようかと思います😅
    ありがとうございました💖

    • 3月4日