※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

①セレモニードレスは必要でしょうか?購入を悩んでいます。②冬用を買うなら80サイズがいいでしょうか?(4月上旬予定日です)

①セレモニードレスって必要でしょうか?
退院着とお宮参りのときにしか着ませんよね💭
買うべきか悩んでいます😟😟😟

②今いろんな店でSALEしててまだまだ先なんですが
冬用を買った人いますか?
買うなら80くらいがいいでしょうか?
(4月上旬予定日です👶🏻)

コメント

ぽちたま

ドレスは上の子の時に買って退院する日しか着なかったので下の子は買いませんでした。🤣

4月上旬なら冬場には80で着れると思います!セパレートでいいと思いますが、まだゴロンで遊ぶことが多いのでインナーはボディスーツタイプでいいと思います(保育園に行く予定がなければ!)

• ぽにょ

ぽにょ

買おうか悩んでて🙄数回しか着ませんもんね💭4月上旬が予定日なのでいいのがあったら80くらいの買ってみようと思います。ありがとうございます🙂🌷

• 3月4日
ミク

うちは準備しませんでした!!
寒い時に退院だったので、コートやおくるみに包むので全然見えなくて買わなくて良かったです!!
お宮参りでも、お参り中は義母が抱っこしてその上から着物を羽織ってたので全然ドレスいらなかったです☆

• ぽにょ

ぽにょ

数回しか着ないし悩みます😟
    きれいめな白っぽい服でもいいかな?とも思ってて🤗ありがとうございました🌷

• 3月4日
はる

同じ週数ですね☺️✨

私もセレモニードレス悩んだのですが退院の時はすぐ車に乗って5分の距離を帰るだけなので、もったいないなと思い買わないことにしました!代わりに白いツーウェイオールを買ったのでそれを着せて退院しようと思ってます!

• ぽにょ

ぽにょ

4月上旬が予定日ですか?💓
    初めてなもんでわからないことだらけです👀
    お宮参りもそれ着る予定ですか?👶🏻
    セレモニードレス数回しか着ませんもんね🙁

• 3月4日
  • はる

はる

4/11が予定日です😊✨
    私も初めての出産なので分からないことだらけです😂😂
    お宮参りもその服を着せようかなと思ってます!一応お宮参りにもOK!と書いてあるツーウェイオールにしたのでそれで十分かなと☺️
    そうなんですよ、私的には1,2回しか着ないものに高額は出したくなくて😅

• 3月5日

セレモニードレスは新生児サイズしかないところが多いと思いますよ😊
いまは使うときないからと言う方も多いですが、
「そこでしか着ない記念すべき一着」という考えも出来ます。私は、自作で大きめに作り、退院時、1ヶ月、100日、ハーフバースデイ、1歳と何回か着せることが出来ました。制作期間は4日ほどでできましたよ!
4月生まれだと冬は70かな。でも大きめにそだてば80ですよね。両方買うといいと思います。

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます🤗🌷
    70~80くらいですよね🙂まだまだ先なんですがいいのあったらもう買っときます🤭w

• 3月4日

ミキハウスのセレモニードレス買いましたが退院のときと、お宮参りのあとにスタジオマリオで写真撮ったくらいです。実母が買ったのですが、正直今でも必要なかったと思ってます😂

男ですが4月6日生まれで今80着てます。体型は個人差ありますが、70〜80が今のジャストサイズです。

• ぽにょ

ぽにょ

数回しか着ないのでほんとうに悩みます🤔
    予定日と近いです💓
    産まれてからすぐは短肌着とコンビ肌着で過ごせますか??
    いいのあったらまだ先ですが70~80の買っときます✨w

• 3月4日

退会ユーザー

新生児期はそれでいいと思います。
    室温さえ整えておけば大丈夫かと。
    新生児服は小さくてどれもかわいいですよね〜😍

• 3月4日

退院の時も普通の服、
お宮参りもスーツと袴を買ったのでセレモニードレスは買いませんでした(*´ω`*)
掛け着も実親が買ってくれたので白のスタイ?とお守りだけ買いました(*Ü*)

4月23日生まれですm(_ _)m
男の子ですが服が現在80~90cmなので女の子なので大丈夫だと思います(*Ü*)
ただムチムチな子になってしまうとゴムや袖口がきつくなってしまうこともあります( ;∀;)

• ぽにょ

ぽにょ

セレモニードレス数回しか着ないので悩みます🤔きれいめな白の服でも代用できるかな?

いいのあったらまだまだ先ですが70~80くらいの安いときに買っときます👶🏻💗

• 3月4日