※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろたりん
その他の疑問

皆さんはコンセントはどのようにされてますか?まとめる束ねると良くない…

次々質問すみません。皆さんはコンセントはどのようにされてますか?まとめる束ねると良くないと聞きますがどうなんですかね。テレビの後ろ。100均のコードを束ねるのは良くないのですかね?旦那は見栄えが良いように買ってするみたいです。良いか悪いか分からず。どのようにすればいいのですかね?教えてください。

コメント

N♡Kmama

良いのか悪いのか考えずに
ぐちゃぐちゃするのが嫌だったので
結束バンドで1つづつ
くくってます(´×ω×`)

  • くろたりん

    くろたりん

    そうですよね、見栄えとかも良くないですもんね。
    なんか気になってしまいまして。

    • 2月17日
りんご

結束バンドで束ねてみては??
輪ゴムや紐だと危ないので結束バンドで少し緩めに縛り 余ったところをハサミでチョキン!
長いコードを危なくない程度に束ねるといいですよ。スッキリします"((∩´︶`∩))"
もし引越しなどでちゃんとしまうとかになってもすぐに切れますし100均で50本とかで売ってるので便利です!

  • くろたりん

    くろたりん

    こういうロール状のやつを買ってました。
    専用なので大丈夫ですかね。束ねないと掃除とか大変で、でも危ないとか難しいです。
    ありがとーございました。

    • 2月17日
  • りんご

    りんご

    それなら大丈夫です!
    結束バンドもプラスチックなので"((∩´︶`∩))"
    ただ線が多いと出費も多くなりますよね、笑

    • 2月17日
  • くろたりん

    くろたりん

    そうですか!?大丈夫そうですか!
    そうですね100均とはいえどかさみますね(苦笑)

    • 2月17日
ぁーこ

束ねると寿命が縮まりますからね…
うちはまとめずにテレビ台の下から出ないようにしています。

  • くろたりん

    くろたりん

    そうなんですかっ!?
    そういうやり方もあるんですよね…
    ネット見てて綺麗に収納特集で色々使われてるのでどうなのかと思いまして ))))><

    • 2月17日
✨ちょび✨

電源コードを束ねると、放熱が妨げられて、
発熱・発火する危険があります。
きつく束ねずにゆとりをもって緩くまとめるのが良いですね😃

  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    100均ので充分ですよ😃
    取り外しできるやつやロール状のとか、緩めにまとめられるやつありますね🍀

    • 2月17日
  • くろたりん

    くろたりん

    こういうロール状のやつです
    まとめないと掃除とかしにくいですからどうかと思いでも危ないとか難しいです。
    ありがとうございました。

    • 2月17日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    それでも大丈夫ですよ。
    太さが何種類かありますから束ねる本数に合わせて使うか
    4本束ねてたら2本ずつにするとかしてきつくならなければ良いかと😃
    長さがあるやつはW←ジグザグの束ね方ではなく緩く巻いて接点だけチューブで止めるのも良いですよ☺
    うまくかけなくてすいません😢⤵⤵

    • 2月17日
  • くろたりん

    くろたりん

    ありがとうございます!わかりますっ!

    • 2月17日