※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

赤ちゃんには足付きボディオールは避けた方が良いです。体温調節に足が重要なので、他の服を用意しておくと良いでしょう。

5月出産予定です!着せるにはまだまだ先なのですが、写真の様な、足付きボディオールって着せますか??
赤ちゃんは足で体温調節するので、良くないと見たのですが、着せる機会があるなら、出産準備をしてるので、今から用意しておこうかと思いまして。
ご意見聞かせてください🙏🏻✨
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️‼️

コメント

あんちゃん

6月生まれです😊10月11月頃外出するときは着せていましたよ。
靴下履かせなくて良いので良かったです。無くても大丈夫です。

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨冬様に買おうか迷ってました!
    ありがとうございます☺️❣️

• 3月4日
きい

うちは1枚買いましたがちょこっとお外行くときや散歩の時着せてました😊✨
冬の寒いときだけしか活躍しませんが1、2枚目あってもいいんじゃないかなーと思います😊

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    1枚位買っておこうかなーと思います🙏🏻✨ありがとうございます‼️

• 3月4日
  • きい

きい

画像の物は少し薄いような気がするのでもう少し厚いの買った方がいいと思います😊
    室内では手足出しておいた方がいいので着せるならお外着にした方がいいです🌱
    うちは肌着(長袖ロンパース)→お洋服→画像のような服(もっと厚いの)という感じで着せてましたよ☺️

• 3月4日
  • ラム

ラム

ご丁寧にありがとうございます🙏🏻✨✨そうですね☺️✨お外着なら、アウターみたいなものにした方がいいですね❣️❣️
    探してみます‼️

• 3月4日
  • きい

きい

5月出産とのことなので前もって買う必要はないかな〜と思います( ˊᵕˋ )🌱
    うちも6月生まれですが買ったのは冬になってからなので💓
    可愛いのがあってこれ絶対ほしい‼️っていうのがあったら買ってもいいかもですね😆😆💓笑

• 3月4日
  • ラム

ラム

そうですね☺️✨この写真の物はやはりやめておきます‼️
    アドバイスありがとうございました🙏🏻❣️❣️

• 3月4日

暑いと思います😭
冬の外出時に使うかな?という感じで、ほとんど出番なしでした!
下の子は送り迎えなどで大活躍しましたが普段、お家で着るのは暑いかなと...
コンビ肌着と2wayオールの春夏用などで揃えた方が使えると思いますよ!

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨生後6ヶ月位の頃に使えるなら使いたいと思ってました!

• 3月4日

退会ユーザー

今買うとサイズ感がどうかわからないのでもったいないかなと思います😔
    セールとかで激安ならいいかもしれませんね笑
    9月生まれで80センチの冬物買いましたが、12月に着せようと(生後4ヶ月)足の長さが足りず股の部分も閉まらなかったので...もう来年は着れないしもったいないなと思ったので、焦らなくてもいいかもしれません!

• 3月4日
ふー

うちは足付きをお下がりで貰いましたが使いませんでした💦
真冬に1日外に居ることがあるなら使うかもしれませんが、インフルエンザが心配で基本引きこもりでしたし、外出しても室内でいることが多いので靴下で調整してました💦

• ラム

ラム

買うなら、靴下買った方がいいですかね😅 ありがとうございます‼️

• 3月4日
つーちゃん

着せないです。真冬や寒い地方なら着せるかも

• ラム

ラム

新潟に住んでるので、悩みます💦

• 3月4日
km

生まれてすぐは着ることないんじゃないかと思います😃冬だったら着るかもしれないですが‥
すぐ夏になりますもんね💦

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨生後6ヶ月位が冬になるので、その時様に買おうか迷ってました!!

• 3月4日
ツー

真冬に外出時の防寒着としては着せましたが、冬以外には着せたことないです👶

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨生後6ヶ月位が冬なので、その時様に買おうか迷ってました!

• 3月4日
あいみお

4月末産まれの娘に買ってましたが一度も着せる機会がありませんでした。
しかも、着せにくくて個人的にはあまりオススメしません💦

• ラム

ラム

やはり着せにくいですよね💦
    ありがとうございます☺️✨

• 3月4日
まるる

7月生まれで出かける頃は秋、冬でしたが出番なかったです😅
お下がりが4つほどありますが着ずにサイズアウトしました😂😂

• ラム

ラム

そうなんですね😅サイズアウトしたら勿体無いのでやめておきます😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 3月4日
しほ

夏生まれなので、冬の外出時に着せていました!
枚数は2枚ぐらいです★
可愛いんですが、寝返りとかはじめると動きづらいかなって思って出番なしです😂

夏生まれならいらないと思います!

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨そうなんですね💦やはり、買わずに行こうと思います😂‼️
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月4日
moony mama

年末出産でしたが、足つきは着せませんでした。

• ラム

ラム

コメントありがとうございます😊✨
    買わない事にします‼️‼️

• 3月5日