※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんとの外出について相談です。自宅にこもりっぱなしで外食に行きたいが、主人が迷惑と悩んでいます。外出は普通なのでしょうか?

生後2か月の赤ちゃんが居る方、またその月齢だった頃のお出かけはどんな感じでしたか?
ショッピングモールやアウトレットなどは行きましたか?
外食などはどんな感じでしょうか?🤔

基本的には自宅に居ますが、こもりっぱなしで飽きてきてしまいました。そろそろ外食にも行きたいです。
赤ちゃん連れだと迷惑じゃないか?と主人は行きたがりません。そう考えるのが普通なのでしょうか😥

コメント

ぽん

私は引きこもってました💦
お出かけするのも荷物も大変だし、いつ泣かれるか気が気じゃなかったので😂

でも外出するなら寝返りもしない今のうちがいいとも聞きますよね☺️
ママが大丈夫そうならいいと思いますよ✨

• 桜庭

桜庭

たしかに荷物もたくさん必要だし、泣かれると困りますね😓
    もう少し大きくなってからの方がいいんですかねー

• 3月5日
ちょこ

まだ首も座らないねんねだと外出は大変だったと思います😅ひとりで連れて出たのは病院くらいだったかな?と。
けど外食いきましたよ!数えるほどだったとは思いますが、にぎやかじゃないお店の個室だったり。。とにかく寝かせられるお座敷してました♪

• 桜庭

桜庭

たしかに💡
    個室なら寝かせておけるし、多少は泣かれても大丈夫そうですね👌
    でももう少し大きくなってからの方がいいかもしれないですよねー

• 3月5日
mmm

歩けばその揺れで寝てるので
基本ほとんど寝てる感じでした🎶

• 桜庭

桜庭

抱っこ紐を使うとすぐ寝てくれますね✨
    楽だし、両手が空くのは助かります☺️

• 3月5日
ばぶりー

2ヶ月半でイオンデビューしました!その時産後初の外食しましたが、ベビーカートで大人しくねんねしてくれてました☺️✨
泣いたら店外に出てあやせば良いし、いつもより急ぎめで食べよ!と私は思ってました!よく泣く子なら親が疲弊してしまうかもですが、うちは割と平気でしたよ🌟息抜きしたいですよね💦

• 桜庭

桜庭

良い子ですねー☺️✨
    うちの子はどうだろう…機嫌が良い時と、やけに泣く時があるのでまだ早いのかなぁ…
    でも2か月半でもお出かけデビューされたということが知れてよかったです✨
    ありがとうございます😊

• 3月5日

近くのスーパーに散歩程度にお出かけするくらいでした👶
その間は寝てくれていましたね😊

外食したい気持ちむっちゃわかります!
なので授乳しやすい個室のあるお店行ったり、半個室なら授乳ケープ使ったりしてまし🤱
たまには外でて発散したいですよね!

• 桜庭

桜庭

お散歩は5分くらいで毎日外には出てるんですけど、本当に寝るんですよね!笑
    歩く振動が気持ちいいんですかね?🤔

個室のあるお店なら、多少は大丈夫そうですね✨
    授乳もしやすい気がします♪
    じっとしてるのが苦手な性格なので、家に居るのが退屈なんですよ😭

• 3月5日
るみぽち

ショッピングよくいってました🤣ずっと家にいるの飽きちゃいますよね!外食の際はソファー席に連れてってもらってソファーの上に薄めのブランケット敷いて隣に寝かせてました👌🏻落ちないように見てれば問題ないです😊

• 桜庭

桜庭

ずっと家になんて居れないですよね😭
    ほんと、毎日同じことを繰り返してて飽きてしまいました
    ソファ席なら寝かせておけるんですね💦
    ベビーカーもあるので、迷惑にならないお店を探してみたりします♪

• 3月5日
いちご🍓

1ヶ月半位の時に
どうしても誰にも預けるあてが無くて
出産祝いのお返しの商品券買いに
イオンに行きました!(><)

ベビーカーで平日昼間にサーっと行って
ショッピングすることも無く
秒で帰りました(笑)

私は家に引きこもるのが苦手なので
ちょうど桜の咲く季節だったのもあり
ベビーカーでお散歩してました❣️

• 桜庭

桜庭

けっこう早い時だったんですね💡
    でも預けるあてがないと、どうしても連れて出るしかないですよね😥
    秒で帰る気持ちも分かります(笑
    お花見も良いですね✨
    私も家にこもりっぱなしが苦手なので、体調が良さそうな日はお出かけしてみたいです☺️

• 3月5日
よう

2か月になったら、近くの、スーパーなどに一緒に出かけていました。散歩もしていましたよ〜

• 桜庭

桜庭

スーパーくらいなら大丈夫ですか✨
    基本的には夜に買い物に行くんですが、暖かい昼間に行ってみても良さそうです✨
    ありがとうございます😊

• 3月5日

ショッピングモールとかいってましたよ!

• 桜庭

桜庭

そうなんですね!✨
    そろそろ出かけても大丈夫そうなら、お出かけデビューしてみます
    ありがとうございます😊

• 3月5日