※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

一人で子育て中のママさんです。二人目の妊娠がわかり、不安です。今いる息子を大切にできるか心配です。皆さんはどうでしょうか?

朝起きてから、夜寝かしつけまで、
一人でやってるママさん!お話お聞かせください!

何人子供いますか?

私は、旦那が単身赴任です。
二人目が最近発覚。

息子を一人で育ててますが、
今度から二人になります。

やっていけるもんですか?
妊娠、すごく嬉しいことなのに
不安になってしまいます。

一番避けたいのは、今いる息子を
赤ちゃん産まれたら
おろそかにしてしまわないか。とか、
後回しにしてしまわないか。とか。

皆さんは、どうですか?

コメント

deleted user

1人でやってます

娘産まれるときも単身赴任で
いないし息子のときもそうです

今では引っ越して一緒ですが
4時半から21時までいないです

なんとかやってけるもん
ですよ

ぽっくる

うちももうすぐ二人になります。
単身赴任中は大変ですね。
うちも主人が二ヶ月連続の出張がある職場なので、向こう1年は断ってもらいました。
私の実家も北海道で遠く、義母もフルタイムでまだ働いているので🤔

自治体によっては産前産後だけ保育園に上の子を預けられたりします。
あとはファミサポ登録して、食事や掃除を手伝ってもらう予定です🤔

ぴょん

なんとかやってけますよ💪🏻( ¨̮ 💪🏻)
慣れるまでは大変ですが大丈夫です!
何でも上の子優先で見てあげてください!下の子は少しくらいほっといても大丈夫なので!

ぅー。

我が家は色々な年代の4人の子供がいます‼︎

また、今5人目ご懐妊中ですm(_ _)m

主人も仕事がら家に居てないので…
私も常に1人で朝から晩まで頑張ってますよ‼︎

朝から夕方迄仕事もしてからの
買い物、夕飯の支度、洗濯、お風呂等
毎日バタバタです💦

でも毎日やれば自分の1番いいペースが
見つかるので大丈夫ですよ‼︎

色々なママさんの時間のペースも
ありますが大丈夫だと^_^

不安もあるかもしれませんが
ママは強しです(*´ー`*)

頑張り過ぎず自分のペースで
頑張って下さい‼︎