※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな1213
妊娠・出産

最近便秘で悩んでいます。妊娠初期の気持ち悪さもあるようで、便秘対策を教えてほしいです。

こんばんは〜〜
また最近便秘っぽくて、次の日が仕事だとなかなか
婦人科でもらった下剤を飲めなくて
もう4日でてません。。
そのせいか?また妊娠初期の寝起きの気持ち悪さが
きょうありました。。
たぶん便秘からきてるような。。
同じような方いますか?便秘対策なにしてますか?
きのう小松菜とバナナジュースのんだら
うさぎくらいは出たんですけど笑
なかなかツワモノです。

コメント

deleted user

便秘辛いですよね( ; ; )
私も3日出なくて(´・_・`)
お腹が出てるのか便秘だからか分からないお腹です😖💦💦

今朝、縋るような思いでヨーグルトとバナナを一緒に食べて、温かい麦茶飲んだら今日出ました!

  • はなはな1213

    はなはな1213

    まさにそれです😭
    お腹出てきたけど、ウンチなんじゃないかと笑
    やっぱりヨーグルトバナナはきくんですね!あったかい麦茶も良いんですか?!
    いま旦那さんにプルーンかってきてもらってます笑

    • 2月17日
ひでお

便秘苦しいですよね…💦私も妊娠前から平気で1週間は便秘で、薬飲み忘れると2週間とか…でも、妊娠してからは、隣に赤ちゃんがいる!と思ったらすごく気を付けています💦
なので、休みの前の日はやっぱり薬ですが、休みが不定期なので(>_<)
対策としては、野菜はもちろんですが、(元から肉が嫌いで、野菜が多いのですが便秘です💦)アイスやお菓子などもビフィズス菌が入ってるものにしました!あとはショッピングします!ひたすら歩きます!

今では3日くらいの間隔になり、わたし的に快便なのですが、世間では快便ではないんですよね…(>_<)!でも、大分よくなりました!

すっきりできますように(T ^ T)!

  • はなはな1213

    はなはな1213

    そうなんですね😭😭
    便秘がこんなにしんどいだなんて!
    アイスやお菓子にも気を使ってるんですね。そしてやっぱ
    運動不足からもきてるんですかね?
    ショッピング!
    わたしもしてみよう!ずっとひきこもってて笑

    おたがいスッキリできますように!!

    • 2月17日