※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

胃腸炎か妊娠後期の症状か悩んでいます。同様の経験の方の症状を知りたいです。内科受診を迷っています。

いま胃腸炎流行ってますよね?
今朝から水飲んでも吐くしアクエリアスもダメで旦那がうどん出してくれましたがそれも吐いてしまいました。

症状としては胃のムカムカ、嘔吐で熱などはありません。頭痛もないです。腹痛は少しありました。いまは落ち着いています。

ただ、今のこの時期、後期で圧迫されていて吐いてしまっているのか…とかこの腹痛は前駆陣痛なんじゃないか…とか色々考えてしまい内科に行くか迷っています😓😓

胃腸炎の症状、または臨月時に嘔吐が続きものが食べれなかった人、飲めなかった人いましたらその時の症状教えて頂ければとおもいます😢

コメント

めろでぃー

里帰りしてから体調が悪く
何度か吐いてたんですが
ある日突然1日6回も嘔吐してしまって
水飲んでもすぐ吐くっていう状態でした💦
後期つわりなのかなって思って
病院に点滴に行きましたが
後期つわりでこんなに吐かないから
胃腸炎みたいな感じと言われました。
点滴したらすぐ治って食欲復活しましたよ😊
内科に行くよりは産婦人科に
電話してみたほうがいいかもです!

水分はストローですごく少量ずつ飲むといいかもです(>_<)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

全く同じです💦
    貧血検査に引っかかり、朝晩薬を飲まないといけないのですがそれも食後に飲むものでその為に何かしら胃にいれたいのですが食べ物は愚か飲み物も受け付けなくて😓😓(笑)

産婦人科に一度連絡してみます💦
    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 3月4日
ちゃ

臨月ではありませんが、32wで胃腸炎なりました。とりあえず内科で点滴したら楽になりましたよ。
症状は今まで通りの、嘔吐と下痢でした。一番症状がひどい日はてんてきとOS1のみ。翌日に吐かなくなってから、離乳食のようなお粥からスタートしました。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やはりアクエリアスとかよりOS-1の方が良いですかね?💦
    滅多に風邪を引かないので飲んだことなくて😣😣

• 3月4日