※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやの
家事・料理

今夜の献立です(^o^;)ずーーっと雨で、息子を連れて買い物に行くにも、…

今夜の献立です(^o^;)

ずーーっと雨で、息子を連れて買い物に行くにも、車はないし妊婦で抱っこひも出来ないしベビーカーに雨カバーかけて歩くのも億劫で…
家にあるなけなしの食材で晩御飯出来ますかねぇ?

キャベツ、大根、ほうれん草(少量)、ささみ、玉ねぎ、たまご、納豆、ごぼう(少量)、絹ごし豆腐、明太子

これでレシピの相談のって下さーーい!
help!!(>д<*)

コメント

みぃー

お好み焼きとかどうでしょう?

  • みやの

    みやの

    それはちょっと考えたんですけど、肉っ気が…ささみでいけますかね??

    • 3月4日
  • みぃー

    みぃー

    肉なしでもいけると思いますよ😊
    オヤキ的な!

    • 3月4日
  • みやの

    みやの

    なるほど!ヘルシー!!
    参考にさせていただきます!(^^)

    • 3月4日
りんたろすchan

絹ごし豆腐⇒冷奴

ササミに明太子を挟んで⇒ささみ明太焼きor揚げ

玉ねぎとキャベツとゴボウ⇒味噌汁

いかがでしょうか?(*^^*)

  • みやの

    みやの

    妊婦に優しいヘルシー料理ですね!!
    ちなみに、ささみに明太子挟むって、どーやってやればいいですかね?ごめんなさい、やったことなくて…なんか私の想像のやり方だとドロドロになりそう(^o^;)

    • 3月4日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    ささみを縦に割るように割いて
    (完全に切らないで開く感じです)
    皮をとった明太子を塗って挟むように閉じて、焼く前に小麦粉を軽くはたいてから焼くと綺麗に焼けます(*^^*)

    • 3月4日
  • みやの

    みやの

    なるほど!小麦粉で明太子を留める感じですね!美味しそう!!
    参考にさせていただきます( ´∀`)

    • 3月4日
ママ

ささみと卵で親子丼とかはどうですか?
私はいつもささみ使います🤣

  • みやの

    みやの

    玉ねぎもありますしね!
    ただ、残念ながら…私があまり親子丼好きじゃなくて(´д`|||)
    せっかく提案していただいたのにすいませんm(__)m💦
    主人と子供には親子丼にしようかな!!すぐ出来るし!笑

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    玉ねぎ忘れてました😂
    親子丼好きじゃないんですね…笑
    親子丼すぐ出来るし手っ取り早いので、うちはよく作ります😆🙌

    • 3月4日
  • みやの

    みやの

    この際だから克服してみようかな!!笑
    食べられない訳じゃないんですけどね◎

    ありがとうございますm(__)m♪

    • 3月4日
えな

ささみの海老マヨ風、納豆オムレツ、ほうれん草と豆腐の味噌汁、大根サラダ
思い浮かびました😭あ、息子の保育園では、ささみで明太包んで天ぷら粉付けて揚げたやつ出てましたよ🥳

  • みやの

    みやの

    このラインナップで四品!カリスマ主婦ですか!!✨
    やはりささみ+明太子最強説ですね!!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!(^^)

    • 3月4日