※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタで、入籍後に式を計画。6月28日に仮予約済み。神前式の40分後、白無垢で家族と食事。体型変化、写真撮影について悩み中。挙式時期、ウェディングドレスの価格について相談。可能でしょうか?高額でしょうか?

今で妊娠9週目の初マタです。もうすぐ入籍予定なのですが、、お互い忙しいのもあり、今から結婚式と披露宴の準備は難しいので、産まれる前に式だけしようと計画しています。披露宴は、子供が産まれてからしよう、と。
先日、ブライダルフェアに行ってきたのですが、仮予約できたのが6月28日でした。
もう、だいぶお腹大きくなってますよね?
予定日は10月1日です。。
神社での神前式を考えていて、白無垢を着ます。式自体は40分ほどだそうです。
そのあと、白無垢のまま家族だけで食事をします。
夏の暑い時期に、できるか心配なのですが、そこの式場を気に入っているので、できたら6月28日に行いたいです。
白無垢を試着するときに、妊婦であることは伝えて、6月28日にお腹が大きくても着れるか確認したところ、大丈夫とのことでした。。

今はまだお腹も小さく、なかなかイメージできません、、
妊娠7ヶ月で挙式することは、可能でしょうか?

あと、ウェディングドレスでの写真も産まれるまえに撮っておきたいと思うのですが、いくらぐらいかかるのでしょうか?(´Д` )
彼は、産まれてから披露宴のときにウェディングドレス着るんだから、そのときに写真撮ればいいやんと言うのですが、体型が崩れそうで。。
つわりで痩せたいる今、撮っておきたいのですが、、
前撮りのような写真(屋外で、見つめあってなど)を撮りたいのですが、高いのでしょうか、、

コメント

のんちゃん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
写真のお値段等は、分かりませんが去年の6/7、7ヶ月の時に式と披露宴をしました♡
私の場合、お腹は結構出てましたがドレスを着て、お色直しもしました♡
ドレスは式場の方が調整をしてくれたので、お腹は全然窮屈じゃなかったです( ´ ▽ ` )ノ
式場の方も色々配慮してくれました♡

素敵な式になればいいですね♡
体調にも気を付けて下さい!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お友達が七ヶ月の時に式と披露宴してましたよ♡
そんなにお腹は見た感じは気にならなかったし、何より幸せそうでした♡(´ ˘ ` ㅅ )

前撮りの値段はドレスチェンジの枚数や写真の枚数とか場所などによっても違うと思いますが、数万円から10万円ほどで撮れるんじゃないかなーとは思うんですけど、こだわりたいのであれば30万ほど出せばめちゃくちゃいい物が出来ますよ(*゚▽゚)ノ
私もすごい高いので迷ったんですけど、出来上がりみて大満足でした♡(´ ˘ ` ㅅ )

ヒィ〜

7ヶ月で挙式、披露宴しました☆
ドレスでしたが、お腹張ったりなどしなくて順調に終わりましたよ〜♪♪♪

前撮りはお得なパックがあったので、10万ほどでした☆