※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

夫が立ち会い分娩を希望しているが、計画分娩に踏み切れず、経験者の励ましを求めています。身近な人たちは渋い顔をするそうです。

夫(海外単身赴任)が立ち会い分娩を非常に希望しているのですが計画分娩を決断できません。。(先生と様子見つつ相談中ですが)

経験された方に背中を押して欲しいです。。

身近な経験した人はみんな渋い顔をします笑。

コメント

はる

2人目を計画したので初産ではないのでちょっと違うかもしれませんが、私は計画してとっても良かったです😊
1人目自然陣痛は夜の10時になんとなく始まり、そのまま寝ずに夜中に入院し、オールで昼過ぎに産まれたので眠すぎて気持ち悪くてグッタリでした😅
計画は、バルーンと点滴の促進剤で、バルーン入れル時は結構痛かったですが朝からやって昼過ぎに産まれたので(経産婦なので初産よりは早いです)、体力もほとんど消耗せず元気でした😊
旦那も最初から立ち会えて産まれる瞬間写真も動画も撮れて良かったです!

• まま

まま

ご返信遅くなってしまってごめんなさい!
    ありがとうございます😊
    中途半端ですが、予定日過ぎたら計画にすることにしました!💦

• 3月13日