※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもが言葉をあまり発さず、周りの子供に比べて心配しています。

1歳6ヶ月なんですが、言葉をあまり発しません。たまに、アンパンマンと言うくらいです。
周りの女の子はお歌を歌ったり言葉を発しているので、焦ってしまいます、、

コメント

ォビママ

うちもあんまりしゃべりませんよ。ww宇宙語はめちゃ言ってますが…ww気にしてません🎵🎵

• さ

そのうち喋りますよね^_^?

• 3月4日
ドンちゃん

娘は2歳ですが単語という単語はなかなかです💦
最近になって少しずつアンパンマンをあんぱんと言ったり、パパと言ったりです!
ですが、まだまだ単語は少ないです💦娘は親子教室言ったり、役場行って保育士さんに相談したりしてます!焦る気持ちわかりますが、子供もその子その子のペースもあるので長い目で見守ってます😊

• さ

その子のペースとはわかりつつも、焦ってしまいます( ; ; )
    みなさんのコメントで勇気づけられました( ; ; )

• 3月4日
とぉあ

一歳6ヶ月まだまだですよ😄
長女は3歳前にやっと栓が外れたかのように喋り出しました。それまでは、親じゃないと分からないぐらいな喃語、2.語文なんて無しでした。
早い子はホントに早いですよね😄

• さ

そうですよね、、
    つい焦ってしまって、、
    ありがとうございます😊

• 3月4日
みつばっち

うちの1歳8ヶ月の息子もまだです😀

アンパン→あんまんま
ばぁば→ばーばー
おかあさん→あーあん

この3つだけ本人は使い分けてる感じで
宇宙語を大人が解析している感じです😅

• さ

焦ってしまった自分が恥ずかしいです。
    勇気づけられましまた( ; ; )

• 3月4日
ʕ•ᴥ•ʔ

うちもですよ😂ブー→車しか.

• さ

その内喋りますよね^ - ^
    ありがとうございます

• 3月4日
ちゃこ

すごく皆さんのコメントを見て心強くなりました。
私の娘もほとんど発語なし、宇宙語ばかりで最近不安になってたんです。
今まで頑張って成長してくれたから、信じて気長に接したいと思います!
すいません、答えになってませんが共感しまくりで、コメントしちゃいました。

yellow

1歳半の息子ですが、毎日宇宙語喋ってます😂毎日Eテレ観ながら「これはワンワンだよー!」って教えてますが...何も言わず⤵︎
最近になってよく「ママママ...」と言ってますが、はたしてそれは私のことなのか?!と疑問に思ってます🤔笑

予想していた通り、先日の1歳半検診で引っかかりましたが、男の子は遅いと聞くので、気長に待とうと思います😌

初めてのママリ

今日一歳半になりました❤
まだ、おいちいしか言いませーん🤣www