※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家事・料理

昨日、旦那が頭痛がして、吐き気がすると吐いてしまいました。今朝は、…

昨日、旦那が頭痛がして、吐き気がすると吐いてしまいました。
今朝は、酷くはないようですが、食欲がないみたいで、何を作ってあげたらいいか…。
食欲ない方でも食べれて、栄養があるものってどんなのがいいですか?
どんな意見でも、頂ければ光栄です。
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ふーこ

吐き気があるなら、胃腸が受け入れ態勢ではないのでまずは食べずに胃腸を休める。
それから食欲が少し出てきたら、お粥を少量食べて様子を見るのが負担がなくていいですよ😊
食べられるようになったら、卵粥や野菜雑炊、煮込みうどんなど食べやすいものがいいかな☺️
それから少しずつ薄味の煮物や魚や肉類って感じですかね~

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます!
    なるほど!胃を休める事も大切なんですね!🥺食べないと行けないと思ってしまっていたので、しっかり休ませて、少しずつ消化に良さそうなものから食べて貰えるように頑張ります!

• 3月4日
ポンキチロー

胃腸炎ですかね❔
我が家は、体調を崩すといつも喉ごしがいいうどんを作ります‼️
寒い子の時期は、鍋焼きにします✨
ネギや玉子、しめじなど具も追加すれば更にパワーアップ✨

• みぃこ

みぃこ

胃腸炎って、ムカムカしたり吐いたりするんですかね?
    うちも、体調崩すとうどんとかなのですが、レパートリーがなくて…鍋焼きという手もありますね!お野菜入れて☺️✨作ってみます!

• 3月4日
M*

わたしよくそれなります💦

その時は吐くと少しスッキリするので、お粥、ゼリー、プリン、ヨーグルトなど、柔らかいものからで、次の日とかは煮込みうどんなど少し柔らかいけど、野菜などとれるものを食べたりします!

旦那さんに聞いてみて食べれそうなものを少しずつ食べてみるといいと思います!
お大事にしてください🙇‍♂️

• みぃこ

みぃこ

わたしも、偏頭痛とかはありますが、吐くまではないので心配で、病院に極力行きたがらないので…それはそれで困りますが🥺💦
    無理にしっかりしたご飯より、食べれるものをあげるのも良い方法ですね!

• 3月4日
はじめてのママリ

私も片頭痛のときは酷いと吐きます。そのときはポカリなど水分補給するだけで横になっていますが、食事ができそうなら消化にいい雑炊とかスープ形がいいかなと思います。

• みぃこ

みぃこ

偏頭痛で吐いたりする方もいますよね!私は、痛くなりますが、吐く程はなくて…
    ポカリとか飲んで横になるのがいいとも思います!
    やんでもらって、食欲出てきたら、スープとか雑炊とかいいですね!

• 3月4日
あいちゃん

鍋焼きうどんに野菜は?

• みぃこ

みぃこ

消化によくて、栄養もあっていいですね!☺️✨うどんなら食べれると思います🙌✨

• 3月4日