※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

転勤族の方に質問です。転勤するのって大変ではありませんか?毎回ついて…

転勤族の方に質問です。
転勤するのって大変ではありませんか?

毎回ついていってお仕事などは
どーしてますか?>_<

私の旦那も全国転勤あり、
今は私の実家にマスオさん状態です!
いつ転勤なるかわかりません。
前まではついていこうと思いましたが
自分も仕事してお金貯めたいし、
子どもの事を考えると何回もやだし、
単身赴任してもらうのも料理など、
まったくしなく、お酒タバコなどで
ごはんまともなの食べなさそうなので、
嫌です。
まとまりないですが
転勤族の皆さんの意見聞きたいです。

コメント

ぁすか

はじめまして😊
私の旦那さんも転勤族で、結婚する前から色々転勤していて遠距離でした。
結婚してからも2回引越してますが、一緒に付いて行ってます。
いつ転勤になるかわからない状態です。

単身赴任も考えましたが、やはり1人だと心細いですし、旦那さんの食事面や体調の事も気になるので、私は子どもが小学生位までは一緒に付いて行こうと思っています。

• ss

ss

ついていったが安心ですよね(^^)
    小学生ぐらいになったら地元に
    戻る感じですか?

• 2月17日
  • ぁすか

ぁすか

子どもが大きくなって単身赴任になるとしたら、私はたぶん地元で暮らすと思います。
    知らない土地よりは知り合いがいる方がやはり良いですしね。

• 2月18日
りょんこ

全国転勤ありの転勤族です。

まだ1回転勤を経験しただけですが、引越しや引越しに関する手続き(住民票異動、郵便の転居届、息子の医療費助成の手続きなどなど)一時的に大変ですが_| ̄|○ 観光に来たつもりであちこち赤ちゃん連れて歩きまわって楽しんでます。

息子が学校に入るまでは夫についていくつもりですが、やはり子供優先で単身赴任も視野にいれてます。わたしは夫と一緒に居たいですが、子供優先になりそうな気がします。

私のママ友さんは転勤族の方ばかりですが、転勤先で兄弟同志助け合えるように子供は沢山欲しいと言ってる方も居ました。確かにそうだなぁと納得しちゃいました^_^

• ss

ss

手続き大変そうです>_<しかも全国なら何回もしないと行けないとなるとですね(´xωx`)
    単身赴任になるとしたら地元に戻る感じですか?兄弟はいたが楽しいですもんねっ(^^)

仕事はされてないですか?

• 2月17日
  • りょんこ

りょんこ

単身赴任になるとしたら...

旦那の実家に住むのかなー。
    旦那は長男だし、学校に入るころには義両親も高齢になるので。私が面倒を見ていく覚悟でいます。

私の実家は弟がお嫁さん貰ってる
    ので(実家から離れた場所に別居ですが)小姑の私が居座るわけにはいかないですからねf^_^;

今、わたしは主婦です。転勤は定年まで少なくても5.6回はあるのかなぁと。

主人の同業者で子育てひと段落した人の話を聞くと、何回も転勤するうち、子供が転勤を嫌うっていう話もあったのでヽ(´o`; 家族よく話合って決めたいですね。

• 2月17日
  • ss

ss

私も兄が戻ってきたら家を出れるのでその間に色々決めないといけないなぁと思います>_<
    子供の事思うと友達とかと離れるのは嫌ですもんねー>_<

私も主婦のまんまで生活したいですがもし転勤とかなったらやれなさそうです>_<。

• 2月17日
  • りょんこ

りょんこ

なるほど、お兄さんがいらっしゃるのですね^_^ 話が良くわかりました! 経済的にもご実家に力になって貰っていると推察しました。

実家近くに🏠建てるとかアパート借りるとか、色々悩みますねー‼︎ 沢山悩んで色んな人から意見を聞いてベストな選択が出来ますようにー❗️

同じ転勤族として応援します❗️

• 2月17日

転職し地元を離れることになったとき、単身赴任か家族でか悩みました。
が、家族みんなで転居することにしました。家族みんなで暮らしたいので。転勤により、子供たちは転校、転園することになりますが、家族が離ればなれになるよりはマシかな。
どこへ転勤になろうが、家族みんなで一緒に暮らす!と決めてます。

• ss

ss

四人も兄弟いたら考えますよね>_<
    お仕事などは旦那のみですか?(^^)

• 2月17日

退会ユーザー

転居してしばらくしてから私自身就職しましたよ。出産を期に辞めましたが。
    末っ子がそろそろ1歳になるし、保育園にも慣れてきてるから、就活しようかなと思ってるところです。

• 2月17日