※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家事・料理

離乳食献立について質問です!先日、アボカドが安かったため、大量購入し…

離乳食献立について質問です!
先日、アボカドが安かったため、大量購入しました。
せっかくなので、1歳2ヶ月の子どもも、アボカドデビューさせてみようかなと思うのですが、メニューが思いつきません。
大人はいつもサラダにして食べてますが、アレルギーの心配があるので、子ども用は加熱したいのですが、どう調理したらいいですか?

コメント

アラサーさん

グラタンにします(^^)!

• いち

いち

グラタン美味しそうですね!大人が食べても美味しそう!!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
まるちゃん

りつさん同様、グラタンおススメです😊

お豆腐とアボカドを切ってホワイトソースをかけて、チーズ焼き!結構おいしいですよ✨

過熱もされるしおススメです

• いち

いち

やはり、グラタンがいいですかね!
    ありがとうございます😊

• 3月4日

うちは3回食なってから、一部の野菜と果物は加熱してません😊
アボカドは11ヶ月のときに生で食べましたが全然平気でした✨
ちなみに息子はアレルギーありますが、小児科でも野菜は神経質にならなくてもいいよーって言われて、あまり気にしなくなりました🙆‍♀️参考になれば!

• いち

いち

そうなんですね!
    うちはまだ、くだものは生であげてますが、生野菜はあげたことないです。
    南国フルーツや野菜はアレルギー起こしやすいと聞いたので、最初は加熱してからあげようかと思ってます。
    そろそろ生野菜も良いのかな??持っている離乳食の本には、離乳食完了まではなんでも火を通すと書いてあったので、生野菜もまだダメなのかと思ってました。
    回答ありがとうございます😊

• 3月4日
ママリ

アボカドとトマトとツナをチンして混ぜたホットサラダ、よくやります✧*.あとは納豆に混ぜたりもしますよ⸜⌄̈⃝⸝‍

• いち

いち

どれもうちに材料あるので、できそうです!ありがとうございます😊

• 3月4日