※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
その他の疑問

今auのiPhone7を使ってるのですが、UQモバイルにした場合、データ移行や…

今auのiPhone7を使ってるのですが、UQモバイルにした場合、データ移行やLINEのデータ移行等しなくてはいけなくなりますか??詳しい方教えてください!

コメント

みんてぃ

機種をそのまま使うなら不要ですよ😊SIMカード差し替えて必要ならプロファイルのインストールして終わりです!もしも電話番号が変わるなら、UQにしてから忘れないうちにLINEに登録してる番号も変更しておくことをお勧めします🙌

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

番号も変えず機種もそのままです!その場合は、SIMカードを差し替えれば何もしなくても今までどおり携帯使えるってことですかね??

• 3月4日
  • みんてぃ

みんてぃ

データ周りは大丈夫です🙌
    あ、auのメールは使えなくなるので注意してください。
    iPhone7だと必要かどうかちょっと分からないんですが、4Gでネットをつなげるためにプロファイルのインストールが必要かもしれません🙌特に難しくないので、
    uqmibile プロファイル
    とか検索すればできると思いますし、最悪uqのサポートに電話すれば大丈夫かと😃

• 3月4日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

プロファイルそうなんですね♡ありがとうございます!!
    今までGmailしか使ってなかったのでメールの点は大丈夫かなと思いました🙆‍♀️

• 3月4日
ゆあちゃん

auのiPhone7plus使っていてUQにSIMだけ変えました😊特に難しいことはなかったですがメールアドレスだけ新しく登録、変更しなくてはいけないのでそこだけ注意です!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

新しく登録というのは、Gmailに登録ってことですよね??今までGmailしか使ってないのでまたその点は大丈夫な気がします🙆‍♀️

• 3月4日
  • ゆあちゃん

ゆあちゃん

そうなんですね!
    なら問題無いと思います😊

• 3月4日