※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

初節句のお祝いについて相談です。家族の予定が合わず、どう過ごすか悩んでいます。料理も苦手で、レストランでお祝いするか検討中。また、前撮りも計画しています。経験者のアドバイスをお願いします。

初節句は、何かやりますか?

うちは娘なので、来月です。
おじいちゃんおばあちゃんは、仕事のため、3月3日は、お祝いできません。
旦那は休み取れたのですが、何をしたら良いのか…>_<

自分で節句料理を用意するほどの腕前もないので、、
レストランでお祝いとかですかね…。

一応、スタジオアリスで日曜日に前撮りをする予定です(^-^)/

経験された方、これからの方、どうされますか??(^^)

コメント

deleted user

うちは去年でした!当日は仕事の関係でみんな休みが取れないので前の近い日曜日に旦那のお義母さんと妹、うちの母と私達家族で歓談と外食しました(^-^)

  • らんま

    らんま

    そうですよね。当日は平日だったりして、難しいですよね(>_<)
    初節句の祝い膳みたいの用意してもらえる外食でしたか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かまだ7ヵ月頃だったので普通の料理だけだったかと(^^;おやつを歓談中に食べましたがそれは桃の節句用のケーキ屋どら焼きみたいなものを買いました!

    • 2月17日
  • らんま

    らんま

    返事遅れましたm(_ _)m
    確かにうちも、8か月で離乳食になっちゃうので、節句ご飯は食べれませんね(^_^;)
    ケーキくらいは、かわいいの買ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月20日
みーちゃん1023

こんにちは、私も今年初節句です。
写真撮ってもらうの素敵ですね!

我が家は前の日曜日に自宅でお祝いします。まだごはんは食べられないので、形式だけですがちらし寿司やお吸い物を簡単に作る予定です。

また、日程が会わないので食事は無しですが、雛人形を買ってくれた私の両親が見に来てくれます。

  • らんま

    らんま

    やっぱり当日は平日ですもんねー。
    簡単でも自分で作るほうがいいですかね…(^_^;)
    頑張ってみようかな…(^-^)

    • 2月17日
  • みーちゃん1023

    みーちゃん1023


    私も作ると言っても、簡単にです(≧ ≦)
    大したものでなくても手作りが良いタイプなので(/。\)
    クックパッドとかも参考にします!

    酔いしれ初節句になるといいですね✨

    • 2月17日
  • みーちゃん1023

    みーちゃん1023


    なんと、間違えてしまいました、
    ごめんなさい!
    「良い」初節句になるといいですね✨
    失礼致しました(T_T)

    • 2月17日
  • らんま

    らんま

    返事遅れましたm(_ _)m
    本気で作ろうと思うと、大変ですよね(>_<)
    私もクックパッド参考にしてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月20日