※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

妊娠初期に切迫流産で不安。出産後に切迫流産からの出産経験者いますか?励みになります。

上の子がいる状態で妊娠初期に切迫流産になった方いますか?
今5w6dで、切迫流産と言われました。
本来なら絶対安静ですが、上の子がいるので寝てばかりもいられません。
このまま流産したら…と思うと涙が止まりません…
上の子を出産する前も2回稽留流産してます。
もうあんな思いはしたくないのに…。

初期に切迫流産となったけど、
その後無事に出産された方いませんか??
私の励みにさせて下さい。

コメント

243

私ではなく先輩のお話なのですが、初期の頃切迫流産と言われて、血腫ができていて、毎日出血していて入退院を繰り返されていて先生からは諦めて下さいとまで言われていたのですが、無事なんとか乗り越えられて、元気な女の子産まれてました(*^ω^*)💓

  • ちびこ

    ちびこ


    コメント、ありがとうございます。
    諦めるように言われても、それでも無事に出産されたのですね!
    私もまだどうなるか分かりませんが、お腹の赤ちゃんのためにも前向きでいようと思います!

    • 3月4日
でめちん😶

6週5日で大量に出血し
胎嚢を覆うように血腫があり
2ヶ月程安静生活してました👌
切迫流産、これからはどうなるか分かりませんと言われてましたが
現在お腹の中で感じる胎動に感謝して
日々過ごしています。
まだ出産はしてないですが😖

  • ちびこ

    ちびこ


    コメント、ありがとうございます。
    私も赤ちゃんの近くに血液があり、このまま赤ちゃんを包むように広がって出血したら流産になると言われました…。
    まだ卵黄嚢までしか確認できておらず不安でいっぱいです…。
    でめちん😶さんはその後順調なんですね😊
    私も今はまだ前向きでいようと思います!

    • 3月4日
あむ(:з っ )っ

私も妊娠初期から切迫流産でした!
絨毛膜下血腫も大きく、毎日不安の日々でした😭
妊娠継続できるのは五分五分かなといわれてましたよ!!
仕事も辞めて家に引きこもりでした(笑)
誰にも頼れず旦那が帰ってくるまで、
息子のオムツ、ご飯だけ動いてました!!
一度稽留流産してるので
毎日不安で泣いてました。
でも今気付くと20週入りました!!
赤ちゃん信じてがんばりましょ✩︎

  • ちびこ

    ちびこ


    コメント、ありがとうございます。
    私と同じような状況から20週までいかれたんですね!とても励みになります😭
    お子さんは一人で遊んでくれてましたか?娘は外が大好きで朝から晩まで外で遊びたがるし、家でも一緒に遊びたがるので、なかなかゆっくり横になってる事も出来ません…。それでも出来るだけ座ってるようにして、家の事は夫にお願いするようにしてます😭
    私もあむ(:з っ )っさんのように妊娠継続できますように!!

    • 3月4日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    息子は託児所に通っていて
    毎日外に行きたい、あそぼの
    オンパレードでした😭
    しんどいですよね💦💦
    息子は一緒に本読んだり歌ったり、
    USA踊らせたりしてました(笑)
    それかどうしようもないときは
    DVDに頼ってましたよ😭
    お子さんもなんとなく雰囲気で
    理解してくれるときもあるので、、、
    お互いがんばりましょ!!!

    • 3月4日
  • ちびこ

    ちびこ


    同じですねー😭
    うちもシールやぬりえ、DVDに頼ってます😣
    夫のいない時間が本当にしんどいですよね💦
    不安でいっぱいで、母に電話しながら号泣してしまいましたが、今はまだ前向きな気持ちでいようと思います!

    • 3月4日