※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
お金・保険

生命保険や医療保険に加入したいけど、具体的な支払額や保障額がわからない。掛け捨てか貯蓄タイプかも知りたい。経験者の情報が欲しい。

生命保険に加入しているかた、月々いくらの支払いで保障額はいくらですか??旦那さん、ご自身ともにかけている場合は両方お聞きしたいです!
また、掛け捨てか貯蓄タイプかも教えて欲しいです!

これまで夫婦ともに保険には加入してなかったのですが、子供が生まれたので生命保険、医療保険に入ろうと思っています。
全くなにもわからないので今日保険の窓口にいって簡単に話を聞きましたが、旦那あるいは自分がもしものときに一体どれくらいの額が必要なのか全く想像できません´д` ;

収入や生活費などの状況でみなさん違うと思いますが、参考にしたいので、よければ教えてくださいっ!
よろしくお願いしますっ!!

コメント

❤︎男女ママ♡

わたしは掛け捨てタイプ
医療保険5000円

夫は積み立て2500円
掛け捨て2500円

こどもは、学資保険10000円
掛け捨て医療保険1000円
かける予定です✨

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます☆
    妊娠中なのにお子さんの分もしっかり考えてらっしゃるんですね!尊敬しますっ!!

• 2月17日
ちゃん

主人のですが保障の部分でしたら保障額2千万くらいで6千円とかだったと思います( ´•ω•` )
ちなみに掛け捨てです。子供が小さくてお金がかかるうちは少ない掛け金で大きな保障額がもてる掛け捨てがいいと聞いたことがあります。
加入者の年齢や性別で保険料が違ってきますし、収入や家族構成子供の進学を私立にするか公立にするかで必要保障額が違ってきます。保険会社の方にお願いするとシュミレーションしてくれますよ(*´˘`*)
ちなみに保険の窓口は案内してくれた人にとって手数料が一番高いものをこれが一番いい保障です!とオススメされるらしいので、やはりご自分で直接保険会社に問い合わせてプランを比較してみるのがいいかと思いますよ(*´˘`*)

• ちょみ

ちょみ

なるほど。。保険の窓口にはそうゆう裏側があるんですね。。
    もうすぐ私の誕生日で年齢が上がってしまうので、焦って言われたままにしてしまうところでした。笑
    きちんと調べたいと思いますっ!

• 2月17日
  • ちゃん

ちゃん

年齢が上がっても満期年齢を延ばして調節したりすると年齢が上がる前の保険料と大差ないときもありますよ✨
    保険って目に見えない買い物ですからきちんと満足のいくものに加入できるといいですね(*´˘`*)

• 2月17日
  • ちょみ

ちょみ

あー(´Д` )なるほどですね!確かにそうですよねっ!保険料におわれて生活厳しくなったら大変ですもんねっ!ありがとうございますっ!

• 2月17日
Taama

私が生命保険会社で勤めてるんですが、我が家のライフプラン作成して、必要保障額を出してかけてます!!
旦那14000
私12000
子供トータル10000です(^^)後は学資です!

• ちょみ

ちょみ

お子さん5人ですか⁈1人でも大変なのに尊敬ですっ!!
    生命保険は掛け捨てですか??

• 2月17日
  • Taama

Taama

かけ捨てですよ(^^)
    私個人の意見ですが、保障と貯蓄は別にする方がいいと思いますよ☆

• 2月17日
  • Taama

Taama

かけ捨てですよ(^^)
    私個人の意見ですが、保障と貯蓄は別にする方がいいと思いますよ☆

• 2月17日
  • ちょみ

ちょみ

なるほどー!参考にさせていだきます( ^ω^ )ありがとうございますっ!

• 2月18日
まに

シングルなので
旦那さんはいません

私は生命保険は
掛け捨てタイプで2400円です☆

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございますっ♡
    よければ保障額も教えてもらえますか??

• 2月18日
  • まに

まに

保証額は死亡すると2600万円
    貰えます。

• 2月18日