※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
お金・保険

マイホームの審査で、過去に遅れがあったが今は状況が良い。遅れは消える予定で、今の収入は上昇中。遅れがあるものの、他の支払いは全て綺麗。審査時に過去の遅れが考慮される可能性はありますか?

マイホームの審査で
過去に遅れはあったけど、今は全て綺麗な場合はいくらか考慮してくれますか??

状況が、
5年前にショッピングローンの支払いをたびたび遅れがあったのですが(CICの情報開示)
そのときに比べて、直近では(ここ2年)全て遅れ1つなく綺麗な状態です。

このショッピングローンを組んだのが7年前で、その時の勤務先と今の勤務先は変わっていて年収は200上がってます。(今の勤務先は勤続5年、もうすぐ6年)

遅れはあるものの、
5年前の話(5年前に完済済み)
勤務先変わっていて、年収も上がってる
ここ2〜3年は他の延滞は一切なく(携帯、クレジットカード)、綺麗な状態(CICから来た書類では$マークのみ)

この状況で、
5年前の遅れのお情報は今年11月に消える予定ですが、
今マイホームの審査をした場合、目をつぶってくれる可能性はありますか💦??

コメント

coffee

うちも過去に旦那の独身時代カードローン遅れがあったり
審査数ヶ月前にも携帯の引き落としが出来ていなかったりしましたが
審査の時ローン会社から電話で確認?みたいな事されたら
今は綺麗な状態なら大丈夫です!と通りましたよ☺️

  • ララら

    ララら

    ありがとうございます😊
    電話で確認とはご主人に銀行の方から確認の電話ってことですか?

    今が綺麗な状態なら大丈夫ですよね😭💦

    • 3月4日
  • coffee

    coffee

    そうです☺️
    簡単な質問だったと思います!
    カードローンの事は聞かれていませんでした!
    去年完済したばかりでしたが!

    大丈夫だと思いますよ☺️✨

    • 3月4日
ママりん

私も夫から預かっていた通帳の支払いでクレジットカードの支払いに遅れる事がたまにありました。
すぐに支払いましたが、仮審査の時はちょっと不安でした。

5年前の事なら履歴として残らないので大丈夫らしいです。今仮審査したとしても、本審査の時点で11月過ぎてれば問題無いと思います。
遅れたと言っても現在は滞納していないですし、現在ちゃんと一定のお給料をもらってる勤務実態があれば、大丈夫だと思いますよ

  • ララら

    ララら

    ありがとうございます😊
    つい数日前にCICの書類が届いたのですが、まだ履歴として出てきてます😭
    本審査自体は早ければ3月終わりくらいになると思うのでまだ履歴として出るはず?だと思います💦

    今は一定の給料もあるし、年齢にしては結構高収入で、他に遅れなど一切ないので大丈夫ですかね😭💦

    • 3月4日