※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi☆chan
雑談・つぶやき

ちょっと質問させてください😄今日友達が遊びに来たのですが(上の子と同…

いつもお世話になっております✨
ちょっと質問させてください😄
今日友達が遊びに来たのですが(上の子と同級生)
うちの子よりヤンチャで😱遊び方も結構激しくて😰


それは良いのですが、明らかに息子のオモチャに激突するわ💔ドア🚪の所をオモチャで叩くわ💔💔

息子も便乗して叩いていました💧

友達も妊娠していてそんなに注意という注意をしておらず
あたしも注意出来なかったからいけないのですが💦


さっき買い物から帰ってドア🚪を見ると線が入ってました😰💔💔後少々傷も😱💔

これって、友達に話した方が良いのでしょうか❓
それとも見て見ぬ振りをした方がよろしいのでしょうか❓

何かアドバイスがあればよろしくお願いします😰👏

コメント

あいみ

そのお友達との仲の良さにもよりますが…その後も良好な関係でいたいなら、私なら言わないです。叩いてるその時なら言っちゃいますが後からだと本当にその子供がつけたものかどうか分からないので💦逆の立場なら、私はそう思ってしまうかもしれません(>_<)
とってもくやしいですが…。
その代わり次からはその場でお子さんやお友達に注意するようにしたらいいと思います。

  • chi☆chan

    chi☆chan

    あいさん❤️
    返信がかなり遅くなってすみません😰👏
    あいさんのアドバイスうちの旦那さんと同じだったんですが、直接話をしてしまいました💦
    これからも、良い関係で居たかったので


    友達からも『なんでも言って欲しい』と言われました😁
    時と場合にもよりますがモヤモヤがとれたので良かったです❤️

    これからは、その場で話せるようになっていきたいです😘

    アドバイスを頂き本当にありがとうございました💕

    • 2月18日
mei

困りますね(>_<)
妊婦さんだから注意できないというか、ちゃんとダメだって言ってほしいですよね(>_<)

仲良しの友達で、ある程度注意してたら、私なら…言いたいけど、言えない…ですT^T
次同じことされたら、マイホームなら、旦那に怒られちゃったとか。賃貸なら、キズついたら困るとか、いうかもですT^T

  • chi☆chan

    chi☆chan

    shinoさん❤️
    返信がかなり遅くなってすみません😰👏
    正直友達にも注意してもらいたかったのが本音でした😱

    これからも、良い関係で居たかったので友達と話をしました💦

    モヤモヤがとれたので良かったです😋
    友達も『なんでも言って欲しい』と言ってくれたのでこれからも仲良くしていきたいです✨

    アドバイスを頂き本当にありがとうございました💕

    • 2月18日
やぶむ

3歳のお子様ならある程度やっていい事と悪い事分かるはずですよね‼︎
やはり注意すべきだと思います‼︎

  • chi☆chan

    chi☆chan

    やぶむさん❤️
    直接友達に言って欲しかったので
    昨日話をしました😚
    理解をしてくれた友達だったので良かったです💖
    アドバイスを頂き本当にありがとうございました💕

    • 2月18日