※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
お出かけ

子供生まれてから初めての結婚式です!結婚する子は私と同じシングルマザ…

子供生まれてから初めての結婚式です!!

結婚する子は私と同じシングルマザーで
結婚式で発生する子供問題も配慮して
バウンサーやベビーカーなどの
配慮もしてくれていてお子様連れだと
大変だろうなぁ…と挙式は親族だけにして
友人や知人などを招待するのは
披露宴からかもしれないと言っているのですが
私自身あまり結婚式に参列した事がなく
ご祝儀や最低限のマナーは分かっていても
離乳食や授乳、もしぐずった際
どう対処すればいいのかなど全く分からず
皆どうしてるのだろう…状態です😣😣

ちなみに結婚する友達は
職場で知り合った子ですが
プライベートでも仲良くして頂いて
プライベートで会う事の方が多い程
仲よかったですが正直人見知りなので
席順などが気になります😭(笑)
(水商売だし職場関係には
言ってないと言われたので
職場関係はあまり呼んでないと思います。)

しかも子連れとなると
知らない人が同じ席にいると
お互いに気になるだろうなぁ…と(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ちょっと結婚式初心者すぎて分かりません。。
誰か教えてください!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

newmoon

先月娘を連れて実妹の結婚式に出席しました😊✨

披露宴の時間帯に食事の時間が重なりそうなら披露宴中に離乳食あげて大丈夫ですよ🙆‍♂️
授乳に関しては母乳なら授乳できる部屋があるかどうか事前に確認しておいた方がいいですね。
ミルクなら会場スタッフに言えばお湯もらえるはずです❗️
ぐずった時は立ってあやしても大丈夫ですよ👌
静かなシーンであまりにもうるさいようなら会場から出ても大丈夫ですが、基本的に披露宴中はザワザワしているので多少うるさくしても気になりませんよ✨
座席は可能であれば後方や端のほうにしてもらった方が立ったりしやすいと思います。