※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
子育て・グッズ

ハイローチェアでの離乳食がうまくいかず、写真のテーブル付き椅子を買うか迷っています。椅子を変えた方がいいでしょうか?

8ヶ月の息子を育ててます⑅◡̈*

今、離乳食をハイローチェア で食べさせいるのですが、、、

ダイニングテーブルに合わせて、写真のテーブル付きのお食事椅子を買うか悩み中です。

今はハイローチェア なので、足がブラブラ状態で、自分の足をもったり、私の膝をバシバシと蹴ってきたり、お座りさせててもズルズルと下がってきてしまったり、前のめりになったりと、、、なかなか集中してくれません。。。
気分で食べムラもあるし、、、

椅子を変えたら良かったよって言う方いますか??

コメント

♡

腰が座ってからハイローチェアや
ベビーカーを嫌がるようになって
7ヶ月入ったくらいで
足板付きの写真のようなイスを
買いました^ ^
娘は身長が小さいので専用
クッションを付属で買いましたが
これに乗せるようになると
愚図らず食べるようになりました!
長い期間使えるし、私は
買ってよかったなあと思ってます😍

☻

うちも7ヶ月半頃からこのタイプの椅子にしました!最初は大きいので座布団をしき、背中と横にクッションを入れて食事中に傾いたりしないようにしています🙆‍♀️腰がすわってしっかりお座りができ、グラグラしないよう隙間を埋めてあげると固定されて、なおかつ視界が変わったからかキョロキョロしつつも楽しそうにごはん食べてくれます😋

やなこ

うちも同じような椅子を買って、
一歳頃から使っています。

それまではバンボ的なもので食べさせていたのですが、
すぐに動きたそうにしてしまうので、
こちらに変えたところ、
わりと集中して食べてくれるようになりました!
何より同じ目線で一緒にご飯が食べられるので、
私も楽になりましたよ☘️

らぶ

うちの子は最初バンボで食べさせてたんですが、動く様になって立ち上がるので7ヶ月頃からアイアさんが載せてる写真と同じタイプの椅子を購入して使いました。が・・
ギャン泣きで全然駄目でした😢隙間をクッションで埋めても落ち着かないのか泣きすぎて食べないので仕方なく写真のタイプを購入しました。これだと上のテーブルで体を固定する感じで抜け出しにくいので結果的には1番よく食べてます💦その子、その子に合ってるやつがあるんだなと思いました、上手く行ったケースじゃないですが参考までにコメントしました(; ・`ω・´)

あいあ

皆さま

まとめての返信失礼します!!

早速、今日買ってきました♪
サクサク組み立てて、2回目の離乳食をこのチェアで食べさせたら、機嫌よく完食してくれました(b゚v`*)

長く使えそうだし、買ってよかったです♡♡♡
ありがとうございました♪