※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚
産婦人科・小児科

妊婦健診で椅子を占拠する人にイライラしています。混雑時に座れない状況で、妊婦や子連れが立っているのが不快です。他の人はどう思いますか?

うちが心狭いだけかもしれませんが
聞いてください(´・ω・`)

妊婦健診で産婦人科に通っているのですが
旦那さんが当たり前のように
椅子陣取って座って
プラスカバンを横にドンッと置いて
1人で2人分?の場所を取ってる人が
たくさんいるんですが
おかしくないですかね?(´・ω・`)

ガラガラで誰も居ないなら全然
いいと思うのですが今通ってる産婦人科が
結構混み合うところで多い時なんて
座る場所がなく臨時でパイプ椅子が
出てくる感じの所です!
なのに、お腹が大きい人や子連れの方が
立ってて待ってるだけの人が
場所を陣取るのがイライラしちゃいます😭
ってかイライラしています(´・ω・`)

皆さんならどう思いますか🤨

コメント

トマト

わかります!
私もそう思ってました😣💦
旦那がいてるときは立ってもらうように言いましたし、自分がよっぽど辛いときは頼めそうな人に頼んでゆずってもらいました😅

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    ですよね😶
    でもなかなか声掛けづらくないですか?😭
    すっごい携帯に夢中に
    なってる人が多くて🤮💦

    • 3月4日
  • トマト

    トマト

    わかります!
    電車とかではさすがに自分からは言いませんが、どれくらいかかるかもわからない待ち時間長いときは言ったり、絶対座れないかなっていう隙間でもみつけて「すみません」というと寄ってくださったり、どいてくださったりします☺️
    産婦人科も張り紙とかしてくださったらいいのになぁと思います💦

    • 3月4日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    上手いこと
    変に1個開けて座ってたり
    しますもんね😭💦
    なかなか入りずらい感じの
    座り方しますよね💦
    それ分かります😱
    でもきっと張り紙してあっても
    そういう人らって
    見ないんやろなーって思います🥰

    • 3月4日
  • トマト

    トマト

    確かにそうですね🤣

    • 3月4日
かーたん    

イライラしても体に良くないので、見て見ぬ振り。
受付の人が気付いて注意してくれればいいですが、いちいちイライラしててもやってられないので💦
そういう時は、うちの旦那はそういう旦那じゃなくてよかったなって思うようにしてます。

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    確かに見て見ぬふりは
    します( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    あー、確かにそれは分かります!
    気遣いが出来ない人なんやなって
    思うのが一番楽かもしれませんね💦

    • 3月4日
しば⑅︎◡̈︎*

結構見かけますよね〜😅‪‪💦‬
旦那さんもそうだけど、付き添いの家族さんとかも…(笑)

そういう時は受付の方が気を利かせて席を譲るように注意してくれてました‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    そーなんですよ!
    家族の方も当たり前のように座って💦
    なかなか受付の人が
    注意してるのは見たことないです😭💦

    • 3月4日
ダイア

病院に伝えるといいと思いますよ!
私は不妊治療のクリニックに伝えたことあります。やはり、妊婦さんや治療にきた女性に譲って欲しいですから。

にしても、周り見ないのかなぁ、、って思いますよね、、

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    周り見なさすぎですよね😭💦
    携帯の画面に張り付くんじゃないかなってぐらい携帯に食らいついてますよね💦

    • 3月4日
ゆき

私もそれほんとにおもいます。なんでお前が偉そうに座ってんねん!って😂
嫁もなんか言えよっておもいます。笑
空いたら全然いいですけど、時間帯によっては混んでるのにね🤷‍♀️

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    ほんとにそうですよね😶💦
    気遣い出来んのやったら
    家にいてくれって思いますww

    • 3月4日
  • ゆき

    ゆき

    ねー!笑
    それが自分の旦那なら二度と連れて行かないです😂

    • 3月4日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    うちもです!
    それか家帰ってる最中に
    めっちゃ怒りそうです😂😂
    なんで気使えんのや!!つて😂

    • 3月4日
  • ゆき

    ゆき

    同じく🙆‍♀️笑

    • 3月4日
カガミ

私が通っていた産婦人科はいつもガラガラだったのでそのような事は起こらなかったですが、よく聞きますよねそーゆう話…(^◇^;)
あたしは、旦那と産婦人科に行く時は病院着く前に、混み合ってきたら妊婦さん座れないから席空けてね、と必ず毎回伝えていました!そしたら気を遣い過ぎて対して混んでないのに寒い中病院の外で待っていたこともありました…せめて院内で立って待ってれば良いのに(^◇^;)笑

産婦人科に限らず、病院付き添いの方は周りに気を配ってもらいたいですね〜
自分が辛い時に元気な人が座ってたらイラっとしちゃうので、自分は病院へ行く時は気をつけています(´・∀・`)

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    すごい気使いすぎてるけど
    めちゃくちゃいい人ってのが
    伝わってきます😶💓

    うちも極力気を使うようにしているせいか
    尚更気を使わない人の行動が
    目に付いちゃいます😂

    • 3月4日
はじめてのママリ

多分、隣にカバン置いてるのは奥さんの席取っておいてあげてるんだと思うのですが、だったら奥さん戻ってきたら自分の席に奥さん座らせて旦那立てよ!!ってなりますよね😂
私も悪阻がとても酷く点滴待ちしてるあいだ席がなく壁にもたれて待っていましたが、その時も旦那さんが座ってる人結構いましたね〜。
私は、目には見えない事情があるのかもしれないと特にイライラしたりはしませんが、もう少し周りを見てくれたら皆んな嫌な思いしないのにぁ〜って思いますよね😊

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    そうなんですよねー( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    人それぞれ事情があるかもしれませんが
    お腹が大きかったり
    気づかないだけでつわりが
    ひどい人もいるかもしれないのに
    堂々と足組んで携帯触ってられる
    図太い神経に大きな拍手です👏👏

    • 3月4日
りょう

私も妊娠中、悪阻でしんどい中2時間待ちで気絶しそうだった横で家族連れ(妊婦母・旦那・幼稚園児1人・幼児・祖母)がベンチで弁当広げてピクニックし始め上の子がウエハース持ったまま追いかけっこし始めて『座れるからってフリースペースじゃないぞ!』って思ったことあります😭
未だにウエハースの匂い思い出してしまいます(笑)
ちなみに大きめの待合室だとこのピクニックよく見る風景です👀

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    えー!そんな自由すぎる
    家族がいるなんて💦💦
    匂いとかダメな人いるのに😱💦

    • 3月5日