※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

3歳の13kgの娘に合うジュニアシートのメーカーや、1歳から使えるかどうかについて教えてください。

ジュニアシート使われてる方!
どこのメーカーですか?☺️

色々あって何がいいのか分からず💦
娘は3歳で13kgです!
3歳からの〜は15kgからが多いので
1歳から使えるやつのほうがいいのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

1歳からのほうが安心ですね😊

おそらくクビにシートベルトがあたってしまうので😅
娘はしばらく西松屋のミニーちゃんのを気に入って使ってましたよ😊

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

やはりそうですよね🤔
    ミニーちゃんうちの子も好きなのでありかなーと思います!
    ありがとうございます💕

• 3月4日
えびちゃん

私はチャイルドシートを最大におこして使えるまで使ってました。

そして、もうそろそろ買おうとしていたらトヨタの純正のジュニアシートをもらいました。

身長設定が出来て丁度良く使ってます。
ですが車のシートベルトなので逃げ出してしまいます。

違うのでも元気が良い子は抜け出るらしいと聞いたのでそのまま使ってます-W

3h⸜( ⌓̈ )⸝

今最大なんですけどもうキツそうで💦
    トヨタのジュニアシートとかあるんですね!車のシートベルトはうちの子も抜け出しそうです😂笑

• 3月4日
  • えびちゃん

えびちゃん

おそらく高いですが、どの会社も聞くと存在するのかな?っと思ってます。

抜け出したら後部座席に行かせて前に来ない様にさせてます。

片手運転若い時に練習しといて良かったです。

• 3月4日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そんなにスルッと抜け出せるんですね😭怖い〜!
    今週末見に行くので色々試してみようとおもいます!

• 3月4日
  • えびちゃん

えびちゃん

お子さんがお利口さんになって来るとどうやったら抜け出せれるのかな?っと気付いてしまうと試行錯誤が始まってつるんと脱出されます笑

気付かれない内は大丈夫

• 3月4日
ちょぽ

うちも3歳でジュニアシートに買い換えましたが、1歳からの5点式のジュニアシートにしました。
4歳半の今もまだ5点式のまま使ってます。来年度あたり様子見てシートベルトに変えるかなーと思ってます。
ジュニアシートを購入するときのうちの条件は※5点式ベルト※後々ブースターシートとして使える、の2点ですね。じっくり探す予定だったんですが急遽必要になって結局バースデーでオリジナルのジュニアシート買いました。1万円くらいだったかな?

3h⸜( ⌓̈ )⸝

5点式!なるほど🤔
    ブースターになるやつ私も探してたので参考になります!

• 3月4日