※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりがひどく、食事ができず体調不良。双子妊娠で病院相談。要注意です。

6週目頃からつわりが始まり、9週頃たまに吐いたりはありましたがご飯も食べれるようになったのに
つわりがまたきまして4日間ぐらいなにも食べれてません。
水分とってもはいてしまうし、ゼリーやヨーグルト、お粥などもすぐはいてしまいます。
昨日点滴してきたのですが今回はあまり効かず、
嘔吐、寒気、頭痛、胃痛、目眩などあって辛いです
体重は4キロ減ったぐらいなんですが、みなさんどれぐらいで病院に相談してますか?

元々産婦人科にかかっていたのですが、双子とわかり今は総合病院に行っていて
昨日の点滴は産婦人科の方に行ってきました

コメント

ゴルゴンゾーラ

水分すらとれていないとなると、脱水症状が疑われますので、早めに病院に相談した方がいいかと!
4日間も飲まず食わずだと体力も心配ですね。
私の義姉も白湯すら吐いてしまうようで、その上出血もあり、1週間安静となりました💦
とりあえず電話で症状を相談してみてはいかがでしょうか?

• あや

あや

トイレに行くのもふらふらで…😂
    出血はまだないんですが、電話してみようかな…
    ありがとうございます!

• 3月4日
chan

今の状況ならすぐ病院に行ったほうがよいと思います。

病院に行くまでにはなりませんでしたが、私もご飯や肉魚、油ダメでした。
嘔吐はひどくなく、食べづわりの割に食べられるものが限られていました。

試して食べれたものは、
オレンジやりんごなどフルーツジュースや、パイナップルのカットフルーツはどうですか?
あとはアイスの実など、フルーツ系だと私はいけました!

• あや

あや

フルーツも最近はいてしまって……
    アイス食べてみます😃

• 3月4日