※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを縦抱きすることについて、他の人から驚かれた経験がある。首はまだすわっていないが、赤ちゃんは縦抱きが好きで、首もかなり強い。

生後2ヶ月ごろってみなさんどのように抱っこされてますか?💦

うちの子は1ヶ月になる前から縦抱きが好きで、首もかなり強くて、首がすわってるわけではないですがずっと縦抱きです😣

が、最近あった親戚のおばさん達にまだ2ヶ月なのに縦抱きなのー?とめちゃめちゃ驚かれました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

縦抱きもしてましたよー!きちんと首の後ろはささえながらですけど。
縦抱きが好きな子いますよね😊うちもそうでした!

ちー

うちも縦抱きじゃないと嫌がるので、ずっと縦ですよ(^^)

りんりんりんご

生後1ヶ月ごらから縦抱きじゃないと泣き止まなくなってしまい、うちはその頃から縦抱きにしてます!
確かに首が強くてなっていて赤ちゃん教室で会う赤ちゃん、月齢が近い友達の赤ち
ゃんの誰よりもスムーズに腹這いや寝返りしたときに首がしっかりしてます(笑)
私も2ヶ月ごろそんな抱き方でいいの?って親戚の人にびっくりされました💦
赤ちゃんが安心ならそのままでいいように思います(*^-^*)

リル

私もずっと縦抱きです〜上の方と同じように他の抱き方だと嫌がっちゃうので😌

me

うちも縦抱きが好きなのと私も縦抱きの方が抱きやすいので首を支えながら抱っこしてました(^ ^)

のんたろう

私もほとんど縦抱きです。横抱きは本当に眠い時のみで…
2ヶ月くらいからほぼ首座ってました(笑)

かん

新生児の頃から首支えて縦抱きしてましたよ👶
助産師さんから体が密着すると安心すると言われていました!

はじめてのママリ

うちも縦抱きの方が多いです!
新生児の頃から首がんがん動かしてて今ではほぼ座ってます🙃笑

ユーイノ

産まれてから縦抱きです。1人目が縦抱きで授乳して私がそれで慣れてしまって…2人目はかなり重いので、縦抱きの方が楽で楽でやめられません😄子供も縦抱きじゃないとぐずります

ぼー

お返事遅くなりすみません💦
縦抱き?え?みたいな
よくない感じで言われたので少し不安になっていましたが、同じような方たくさんいらして安心しました🧡

まとめてのお返事になり申し訳ありません😣
ありがとうございました!